見出し画像

2019/11/03 自分に素直になること

ayaです

新しい仕事を始めて初の休日。

とはいえ、まだ2日しか仕事していないのですが、久しぶりのレジ作業を経験してまずは緊張して手が震えるし、今まで経験したレジ作業よりやることが多くて(クーポン券類が多い)まったく手に負えなかったり・・・。

なかなかできないことって自分の中に恐怖になるんですよね。

私はもともと極度の不安症と言うかマイナス思考というか自分を追い詰めるタイプで、生きている時間が長くなるとそれなりにいろんな経験をするのでそのおかげもあって前よりはその不安症の部分が少なくなったり、自分でうまくコントロールできるようになったものの、それでもまだそういう部分があるんですよね。

早く慣れたいなあ、と思うことしかできないですね(笑)

慣れたら余裕も出て楽しむ余裕ももっとでるんだろうなあ、って。

まあ、まだ2日しか行っていないので、なんでも完璧にできないことは自分でもわかっているんですけどね。

今のところ仕事をして楽しいのは在庫出しとか商品整理をしている時間(笑)

私はやっぱりこういう自分の内に入れるような、作業した結果が目に見える仕事が好きみたいです。

画像1

そして、もっともっと

自分に素直になろう

と思いました。

これは仕事に直結する話ではないんですけど、

自分がしたいことをして

自分が直感したことに自信を持って行動したいな

って。


今まではなんとなく

私がこういうことをしてることを他の人に知られたら、なんか恥ずかしいなあ

ってわけのわからない羞恥心を持っていたのですが、そんなこと気にしてる場合じゃないなって。

これも年齢を重ねたからこそなのかもしれないのですが。

したいことする。
いきたい場所に行く。
会いたい人に会う。
知りたいことを知る。
欲しいものを手に入れる。
自分のいい気持ちも悪い気持ちに対しても素直になる。

そういう自分の気持ち全てに蓋をするのはやめようと。


もともと、割となんでもやる方だとは思うんですけど、先にも書いたように人の目を気にするようなところがあって、なんていうかどことなく

まともな人間でいるという言い訳

をしていたような気がするんですよね。

今更ながら子供に戻ってみようかな、と(笑)

『もともとやる方だったけど、人の目を気にしてた』

なんて言わなくなるくらい振り切って

自分のやりたいことしてる!!

って言えるように、ぶっ飛んだやつだと思われても、その年で?とか女のくせに?とか、わからないけどいろんなことを言われたとしても、自分の気持ちに素直になって生きたいなあと思いました。

その時のワクワクを常に100%で感じていたいなあ、と。


こういう気持ちにも仕事を再開したから気付けたような気がしています。

時々

なんで私はこんな感じなのだろう

と思う時もありますが(一筋縄ではいかなくて面倒くさい感じがする。笑)基本的には自分のことは大好きなので、このまま行こうと思います!

振り切っていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?