見出し画像

独立の1歩め

企業を離れ独立する。どう1歩を歩みだすのか?はそれは人それぞれかもしれませんね。参考になるかどうかは「?」ですが、自分でやってみて思ったことを備忘録的に!

・・・よーく言われることだけど「できることからやってみる」・・・
ほんとうにそうだった。こんな仕事したい、このアイデアは絶対サービスとして成功する!さらに、このオフィスを借りたい!!などなど壮大な計画は頭の中だけで巡ってなかなか実現せず、構想3年となってしまうかもしれない。考え抜くのもアリだけど、森を見るか樹を見るか?の違いか、今日できること、明日できることを進めてみるのも案外よい。
手の届くことに着手していき、その先に、大きなものがあって、俯瞰してみたら森だった!!というのも、歩み方のひとつなのかもしれない・・これが、独立3か月目の感想です(*´з`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?