見出し画像

2024年以降の自分への申し送り(夏服)

猛暑でしたね。
全国どころか、全世界的に猛暑でしたね。
暑さに弱いが諸事情あって腕を出したくないわたしが、毎日半袖を着続けたというおかしい時期でした。
暑さで思考能力がなくなったので、来年以降のために記録しておきます。

2024年5月断服式で、3枚、涼しい五分袖のトップスを見つける

2023年は暑さで、GUの黒シャツと、VISの白シャツを交互に着ていました。
逞しく育ったので、半袖カットソーはより逞しさを増幅するし、体に接する部分が多いとそれだけで暑い。
2023年夏の相棒は、時間と選択肢が足りない中で選んだ素敵なものですが、来年以降は素材も含めてもう少し考えたいです。
あと2枚だと、洗い替えが心許ないし、白黒白黒の繰り返しになるので、色柄ものを買ってください。

2024年7月現在…

・ミズイロインドの五分袖カットソーシャツ(ポロシャツではない)(青)
試着室から出たら店員さんがマジ声で「似合う」と慄いてて、自分でもそう思った服です。
・SOEJUの五分袖コクーンブラウス(白)
大変会社向きのデザイン、洗えば一晩で乾く素材、春秋は薄手のシアータートルを中に着ればOK。いい買い物をしました。
この2枚を交互に着ています。

この記事が参加している募集

頂いたサポートでnote執筆のお供のお茶とお菓子や、楽しくて役に立つ有料noteを買い、役立つことをゆる〜く循環させます🍵🍡🍰📚