中島健人くんがグループから離れるということ

2024年1月8日(月)
仕事を終え帰宅しソファから動けずぼーっとしているところに一通のFCメールがきました

中島健人くんがSexy Zoneから離れソロで活動していくという内容でした

信じられない

というのがまず1番に思うことでした

本当に突然なのと、そんなことよりグループ名がどうなるんだろう、いやいや4月1日に変わるのならば、これはエイプリルフールで嘘ってこと???

本当に理解ができず涙を堪えながらメンバー4人が話す動画を最後まで見ました


本当に信じられなくて、驚くばかりでうまく言葉にできないどころか感情すらもごちゃ混ぜになってしまい、頭と心を整理するのに時間がかかってしまいました

3月31日まではSexy Zoneとして4人で活動し、4月1日からは新しいグループ名で菊池風磨くん、佐藤勝利くん、松島聡くんの3人で活動するということが告げられて

まず、解散ではなくてよかったと心の底から思いました

私が大好きなSexy Zoneというグループが名前は違えどなくならないことが嬉しかった


昨年、グループ名を改名しますと発表されて(まだそのグループ名は発表されていませんが)新しいグループ名になることだけでも不安でどうなるんだろうと日々思いながら過ごしていました

そして今回の発表で、デビュー当時からずっと先陣切って走ってきたケンティーがいなくなることがこのグループがどんどん崩れていく気がして怖くなってしまいました

けれど、Sexy Zoneというグループ名とケンティーを失ってもなお走り続けると決意してくれた他の3人のメンバーがいるのであれば私は変わらず応援し続けたいし応援させてほしいと思いました

2022年末に卒業したマリウス葉くんを含め、その場に5人の姿はなくともSexy Zoneは5人であることを明示し続けてきた彼らなのでこれからもずっと忘れたくないなと強く思います


個人的に、私がSexy Zoneを好きになって今年で10年経つのですが本当に色んなことがあったグループだったなと感じます

10年間同じ熱量で応援できていたかと問われれば全然そんなことはなく、辛いなあと思うこともたくさんあったけれどめちゃくちゃ楽しくて嬉しくて大笑いして幸せな気持ちを本当にたくさんもらってきたので、私はやっぱりSexy Zoneが大好きです

アイドルを応援していて常々思うのですが、大好きなアイドルたちと同じ時代を生きれて本当に良かったし幸せです

未来の誰かがSexy Zoneという5人組のグループが存在していたことを調べて知ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいし、そんな素敵なグループをリアルタイムで応援できてた過去の人羨ましいな、なんて思わせたいな

とか変なこと考えちゃうくらいに私は本当に大好きなグループです

まだ今の4人組としてのSexy Zoneの活動期間は2ヶ月半ほどあるので1日1日大切に過ごしていきたいと思います


私はケンティーが制作するソロ曲が本当に好きだし、オリジナリティ溢れるエンターテインメントを生み出せる人だと思っているのでまだ見たことのないアイドルとして俳優としての中島健人くんを見続けたいなと思っています

ただ、本当はもっともっとずっとグループの中にいる中島健人くんを見たかったです

ふまけんで肩並べて背中合わせで時に暴走して2人にしか分かりっこない世界をたくさん見たかったです


聡マリ、ふまけん
そこにセンター勝利くんという構図が本当に好きだったなあ

あの頃の大好きなSexy Zoneが私の青春だったなあ

時代が変わると色んなことが変わっていく
でもそれは全然悪いことではなく、むしろ素晴らしいことだと思います
変化を恐れず新しいことに挑戦していくのはとてもかっこいいし私も憧れます

ただ大好きな世界が形を変えていくのはどうしても寂しいですね

これから先もまだまだ何か波乱なことが起きていくかもしれないけれど、その時はまた立ち止まって色々考えて優しい言葉をかけられる人でありたいなと思います




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?