いろんな始まり①

はじめまして!

今大学2回の女子学生です。

最近、周りからの刺激をたくさん受けたり、自分に置かれる状況が変化したりして、インプットだけではなくアウトプット。発信することが大事なんだと感じたので、noteを始めてみました。日記程度のこの記事を誰かが読んでくれる日は来るのかはわかりませんが(笑) 

タイトルにもつけたように、この数ヶ月で自分的に、いろいろ始まったなと思います。そしてまた、始めよう!っと思っていることもあります。 

1記事目?なので、自分のことについて紹介します!

わたしは今、大学の体育会フットサル部への昇格途中段階のフットサルサークルのマネージャーをしています。全国1になることを目標としているチームです。

私は昔からスポーツをすることも見ることも好きでした。小学校低学年から体操を始め、とても楽しかったし、打ち込んでいました。家でロンダートをしたりソファーに飛び込み技などするわんぱくな少女でした。笑

好きだった体操も、中学受験のために辞めなければいけなくなり、やめてしまいました。その時にもっと家の近くで通いやすいトランポリンを始めました。トランポリンをしていた期間は1年半くらいと、短いものでしたが、一生懸命練習をして級検定を受けたり、楽しんでました。

中学になったら体操部に入りたいなと思うくらい体操をしたかったのですが、体操部はなく、興味があったソフトテニス部に入りました。その時の顧問が中々の理不尽で厳しくて何回もやめよかなと思いました(笑)けど最終的に副キャプテンにもなり、あの時間はとても充実していました。体操は一度やめてしまうと戻りづらく、やりたい気持ちはその時も(実は今も少しは)あるんですが、中々難しかったです、、、

高校になり、絶対女テニ続けよ!と思ってたら、部活紹介の場でダンス部の発表を見てとっても魅了され、ダンス部に入りました。友達も家族も驚きでした笑

ダンスはもちろん未経験だし、初めは経験者と先輩方のメンバーで大会に出ていたり、わたしはメンバー外でした。それがとても悔しく、家で猛練習したり、メンバー外だった人同士の練習もとてもがんばりました。そんな中でこの人たちとの絆みたいなものが生まれて、次は絶対にメンバーに入ろう!ってみんなが頑張ってる感じがとても好きでした。わたしは次やっとメンバーに入れてもらえて、最近頑張ってるとコーチにもゆわれて、その時は素直にほんとにめちゃくちゃ嬉しかったです。今動画とかを見ると自分は全然うまくないなぁとは思うけど、、、笑 まあ、認められるって嬉しいですね、という経験です笑 そしてダンス部では会計という役職、ジャンルリーダー的な存在にもなりました。こんなわたしが、、って思ったけど、ジャンル練はみんなのらしさが出ていてとても楽しく練習できたしみんなで成長した感あるので満足してます!同期にもいろいろめっちゃお世話になりまくりました!フリを考えるのが嫌いだったので任せっきりにしていたのが少し後悔です、、笑 会計でゆうと、使い道もない部費300円を毎月全員分集めて、年終わりに返金されるという、なにしてたんやろ?ってゆう仕事でした、苦笑

大学になってダンスをするか、テニスをするか悩みました。ダンスはオール練が嫌だし大学ダンスサークルの雰囲気に自分がついていけるか不安で、やめました。テニスは部活としてやるくらいの実力はないし、なんか勝手にサークルは嫌だなぁと思っていたので、ダンス部時代の先輩がいた、フラダンスサークルに入りました。フラは、今までやっていたHIPHOPやLockダンスとは全然違う動きで、とても新鮮だし、メンバーも女子ばかりでした。フラの踊りにはそれぞれ全て意味があって、ハワイアンな感じが本当に素敵で魅力いっぱいです。きれいなレイをつけてかわいいパウを着て、ニコニコ踊る、まさに華型系です。小さい頃から猿のように、少年のように生きてきた私にはそんな自分自身がとても違和感でした。笑 週一の活動ということもあり、他の空いてる時間をバイトに費やすしかなく、大学生バイトに捧げるんか?と思い、やっぱりスポーツに関わりたいなぁと思ってフラをやめました。フラが嫌だったわけではないし、そこでとても良い友達にたくさん出会えたのでフラを経験してとても良かったです!!

長すぎたので、一旦終わろうと思います。突然すいません。笑 

②に続く……



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?