株式会社cocoloni(ココロニ)

ひとりでも多くのひとに「元気になってもらいたい。」そんな想いから生まれた占いサービスブ…

株式会社cocoloni(ココロニ)

ひとりでも多くのひとに「元気になってもらいたい。」そんな想いから生まれた占いサービスブランド「cocoloni(ココロニ)」。株式会社ザッパラスのグループ会社として、「お客様に安心し信頼して使える本物のサービス」を届けるべく、日々真剣に占いサービスと向き合っています。

最近の記事

【イベントレポート】『あの先生に会える!ロバミミ×Chapli(チャプリ) 本格対面占い in 原宿』

cocoloniでは、運営する占いサービス主催のイベントも時折開催しております。今回は、初開催となる2サービス合同の鑑定イベントをレポートいたします! イベント開催経緯 ちょうど同時期に、電話占い『ロバミミ』が9周年を迎え、チャット占い『Chapli』が鑑定件数60万件を突破したことを記念し、日頃の感謝を込めて、2サービス共同主催で占いイベントを開催するに至りました。 イベントの様子 11月18日(金)は、「オンライン de 占い」19日(土)は、「リアル de 占い

    • 【法人さま向け占いサービス実績紹介】webメディア『isuta』さま

      cocoloniでは、企業さまへ「占い」に関するコンテンツ提供や、占い師さんのキャスティング等を行っています。 今回は、webメディア『isuta』での事例をご紹介させていただきます。 webメディア『isuta』 プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営や、クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援を行う株式会社PR TIMESが運営するwebメディア。「私の“好き”にウソをつかない。」をコンセプトとしたニュースの発信を続けられている中で、コンテン

      • 意外と幅広い!?「占い」コンテンツのデザイン。スタッフインタビュー⑦【後編】

        私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに「占い」に取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。スタッフインタビュー第7回!今回は、占いコンテンツの世界観を演出するために大きなウェイトを占めるであろう「デザイン」を担当しているスタッフのご紹介です。少しでも興味が湧いた方はぜひ採用情報もご覧になってみてください。 ココロニが提供している占いコンテンツのデザインを担当するデザインユニットの富田さん、井口さんに話を

        • 入社前になにげなく見ていた「占い」はココロニ提供のモノだった!?スタッフインタビュー⑦【前編】

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに「占い」に取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 スタッフインタビュー第7回!今回は、占いコンテンツの世界観を演出するために大きなウェイトを占めるであろう「デザイン」を担当しているスタッフのご紹介です。 少しでも興味が湧いた方はぜひ採用情報もご覧になってみてください。 ココロニが提供している占いコンテンツのデザインを担当するデザインユニットの富田さん、井口さんに

        【イベントレポート】『あの先生に会える!ロバミミ×Chapli(チャプリ) 本格対面占い in 原宿』

          IT企業なのに「占い」×「カフェ」の企画から運営も!?スタッフインタビュー⑥

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに「占い」に取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、一風変わった「占い」というサービスをしているcocoloniの現場のスタッフインタビュー第6回!ココロニの空気感やどう働いているかをご紹介してみようと思います。 少しでも興味が湧いた方はぜひこちらもご覧になってみてください。 占い専門オンラインマーケット『WORDS(ワーズ)』の運営に関わっている高橋さん

          IT企業なのに「占い」×「カフェ」の企画から運営も!?スタッフインタビュー⑥

          ココロニ初の地方採用者さんインタビュー!地方で暮らしながらリモートワーク!スタッフインタビュー⑤

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに「占い」に取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、cocoloniで初めて地方在住で採用したスタッフさんをご紹介します! ココロニで初の地方在住の採用者さんにインタビューしてみました!今回の話し手:菅谷 茜 《好きなモノ・コト》 水族館、旅行、アニメ、漫画、お酒 《仕事をする上でのモットー》 目標を明確にする。とりあえずやってみる。 《星座》 太陽星座:

          ココロニ初の地方採用者さんインタビュー!地方で暮らしながらリモートワーク!スタッフインタビュー⑤

          コロナ渦でのcocoloni(ココロニ)の取り組み

          新型コロナウイルス感染症による社会の変化は例を違わず弊社にも押し寄せてきました。多くの会社が直面した業務の運営面から、「占い」業界ならではの取り組みまで、さまざまな取り組みを行ってきました。 また、2020年当初の状況から、1年以上経た現在に至るまでの間にも環境は変化していると思います。今回、これまで行ってきたココロニでのコロナ禍の取り組みをまとめてみました。 1.占い業界での取り組み 私達が日頃お世話になっている占い師の皆さんは対面を主体とした個人事業主である方が多く、そ

          コロナ渦でのcocoloni(ココロニ)の取り組み

          占いコンテンツポータル『-cocoloni-本格占い館』のお話

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに占いに取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、弊社が運営する占いコンテンツポータル『-cocoloni-本格占い館』に関して、ユニットリーダーの楠本さんとディレクターの原さんに話を聞きました。 対面の占いではないデジタルコンテンツ占いって? ー 最初に、『-cocoloni-本格占い館』は「占いコンテンツポータル」と一言で表現してるんですが、簡単に言うと

          占いコンテンツポータル『-cocoloni-本格占い館』のお話

          気にもかけなかった「占い」から教わったこと。スタッフインタビュー④

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに「占い」に取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、一風変わった「占い」というサービスをしているcocoloniの現場のスタッフはどう働いているかをご紹介してみようと思います。 少しでも興味が湧いた方はぜひこちらもご覧になってみてください。 営業企画で日々占い師さんと関わる小豆畑さん、長田さん、外山さん、高木さんに話をきいてみました! 【小豆畑 竜二】 《

          気にもかけなかった「占い」から教わったこと。スタッフインタビュー④

          チャット占い『Chapli(チャプリ)』のお話

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに占いに取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、弊社が運営するチャット占い『Chapli』に関して、ユニットリーダーの木下さんに話を聞きました。『Chapli』こだわりのサービスや、そこにたずさわるスタッフの想いをご紹介してみようと思います。 「チャット占い」って? 最近では、LINEのようなメッセンジャーツールが連絡手段のメインになっていると思いますが、

          チャット占い『Chapli(チャプリ)』のお話

          マーケティング未経験でもウェルカム!?スタッフインタビュー③

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに「占い」に取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、一風変わった「占い」というサービスをしているcocoloniの現場のスタッフはどう働いているかをご紹介してみようと思います。 少しでも興味が湧いた方はぜひこちらもご覧になってみてください。 cocoloniの数々の占い関連サービスのマーケティングを担当している、伊藤さん、冨塚さん、大西さんに話をきいてみま

          マーケティング未経験でもウェルカム!?スタッフインタビュー③

          「占い」へマイナスなイメージがあったのに占い会社で働いている!?スタッフインタビュー②

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに「占い」に取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、一風変わった「占い」というサービスをしているcocoloniの現場のスタッフはどう働いているかをご紹介してみようと思います。 少しでも興味が湧いた方はぜひこちらもご覧になってみてください。 cocoloniの数々の占いサイトのディレクションを担当している、関野さん、時田さん、越本さんに話をきいてみました!

          「占い」へマイナスなイメージがあったのに占い会社で働いている!?スタッフインタビュー②

          占い専門オンラインマーケット『WORDS(ワーズ)』のお話

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに占いに取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、弊社が運営する占い専門オンラインマーケット『WORDS(ワーズ)』に関して、ユニットリーダーの石田英紀さんに話を聞きました。『WORDS』が出来上がったきっかけや、そこにたずさわるスタッフの想いをご紹介してみようと思います。 占い専門オンラインマーケットって? ー まず、占い専門オンラインマーケットとはどうい

          占い専門オンラインマーケット『WORDS(ワーズ)』のお話

          占い会社の現場は占いがお好き?スタッフインタビュー①

          私たちcocoloni(ココロニ)は、占いを事業としているザッパラスのグループ会社で、日々まじめに占いに取り組んでお客さまに提供するサービスを運営しています。 今回は、一風変わった「占い」というサービスをしているcocoloniの現場のスタッフはどう働いているかをご紹介してみようと思います。 少しでも興味が湧いた方はぜひこちらもご覧になってみてください 「cocoloni本格占い館」のディレクター・原優生さんと、エンジニア・楠本佳奈子さんに話をきいてみました! 【ディレクタ

          占い会社の現場は占いがお好き?スタッフインタビュー①

          【法人向け占いサービス実績紹介】香十さま

          cocoloniでは、他企業さまへ占いに関するコンテンツ提供や、占い師さんのキャスティングも行っています。今回は、グループ会社のzappallasでの実績をご紹介させていただきます。 御香所 香十 座香十オンライン講座#9 『仲秋の季節 開運と香り』おうちで運気を上げようイベント開催経緯かねてより、お香をテーマにしたオンライン講座を積極的に開催されていた『香十』さま。 新たな切り口を探されていた際、お香との縁も深く、環境学にも紐付いた「風水」をご提案させていただき、「お香

          【法人向け占いサービス実績紹介】香十さま

          電話占い『ロバミミ』のお話

          こんにちは。株式会社cocoloni(ココロニ)です! cocoloni(ココロニ)では、電話占い「ロバミミ」、チャット占い「Chapli(チャプリ)」、占い専門オンラインマーケット「WORDS(ワーズ)」といったオンライン占いサービスを展開しています。 今回は、その中から電話占い「ロバミミ」に関して、ユニットリーダーの木下陽子さんに話をしてもらいました! そもそも、電話占いって? 読んで字のごとくですが、占い師さんと直接の対面ではなく、電話一本で占い師さんに占って貰え

          電話占い『ロバミミ』のお話