見出し画像

「わたし」で生きる~水瓶座×新月~

本日、2月1日14:47に水瓶座で新月を迎えました♩

今回は「わたし」「自分らしさ」で生きる、水瓶座新月についてお伝えしていきます。

自由でありたい、だからクール

もともと水瓶座さんって、個性的でありたいし、既存のものを改革していくようなアイディアに溢れています。

周りが穏便に済まそう、忖度しようものなら「わたしはしません!」と反抗的な態度も取れちゃう強さを持っています。

それって、誰かに良く思われることよりも、自分の自由を守りたいから。
だから、目立ちたがり屋とか、変わってるよねとか言われても、「え?そうかな?」と、独立心をもって飄々としていられる。

これって、周りからみると本当にかっこいい!素敵なんです。

今回の新月は……

さらに、今回の新月はその個性や、自由を、自分だけじゃなく、誰かと一緒に共有していきたくなる模様。

確かに1人は1人の良さがあるけれど、本当の自由ってみんなで分かち合ったり、リレーのように受け継いだりすることから、生まれていくのかもしれないなと思います♩

そんな新月に大切になっていくキーワードを、お伝えしていきます。

人生の資産作り

資産と聞くと、お金、不動産、土地……そんな感じをイメージするかもしれませんが、ここでの資産は「人生を共有できる絆、繋がり」。

同じ方向を向いて、一緒に楽しめる仲間との絆だったり、大変なことも多いけれどやっぱり強い家族の絆だったり、もう会えないけれど確実に感じている自分の中にある受け継いだものだったり。

そんなもの達との時間を大切にしたくなっていきそうです。

一つだけ忘れないでほしいこと

信頼関係や絆って、そんなに簡単にすぐに構築できるものじゃない。
そんなの分かってるよ!と聞こえてきそうですが笑

だからこそ、関係を築く前にリスクがあるという「覚悟」も必要だということを忘れないでいたいのです。

あなたが選ぶ人、モノ、関係だからこその覚悟をもって、ここからの半年、絆を深めていきたいですね!

感覚が鋭くなっていく


独創的で視野が広い分、決めたことはどんどん広がっていきそうなタイミングです。

でも、こころの面ではちょっと感情をブロックしなくては乗り越えられないような場面も訪れてきそう。
分析力や思考力も高まっているからこそ、相手の本当の想いや考えが分かってしまう。
それが自分と同じならハッピーかもしれませんが、違ったら苦しいですよね。

「あれ〜なんだかしんどいなぁ」って時は、五感を心地よくすることを、意識して行ってみてください!

大好きな香りをまとったり、一息つく時にはお気に入りの食器を使ったり、美味しいものを楽しくおしゃべりしながら食べる……なんて、良さそうです。

それ以外にも、自然を感じる場所に行ったり、お花を買ってみたりお手入れしたり、空をぼーっと眺めてみるなんていうのも、おすすめです♩

水瓶座新月キーワード


クリエィティブ・自由・独創的・改革
宇宙・占星術・惑星・感性
SNS・ネットワーク・繋がり

身体の部位としては、
ふくらはぎ・すね
なので、今日は足のマッサージをしてみても良さそうです♩

水瓶座新月サポートハーブ&アロマ

【ハーブ】
ホーステール(スギナ)
※腎臓疾患がある方はNG
根菜類

▽おすすめハーブブレンド
・ホーステール
・レモンバーム
・ローズマリー
・ラベンダー

こころもからだもすっきり、じんわりとベースを整えるブレンドです。

【アロマ】
サイプレス
ベチバー
パチュリ
サンダルウッド

▽おすすめアロマブレンド
・サイプレス
・クラリセージ
・ゼラニウム

グラウディングさせつつ、重たくなりがちなこころのバランスをとってくれるブレンドです。

ぜひ、気になるものがあったら試してみてくださいね♩

それでは、今日も素敵な1日を
「わたしらしく」いられる新月の夜を
お過ごしくださいー!

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?