見出し画像

シンプルに生きる~さそり座 満月~

いつもなら爽やかな季節の5月ですが
皆さんはいかがお過ごしですか?

ここのところ、雨模様や寒い日も続いているので
こころもからだもバランスをとるのが少し大変かもしれません。

そんな今日の午後13:15頃に、さそり座で満月を迎えました。

今回はさそり座満月について、お話をしていきますね!

「わたし」ってまだまだできるよね?


さそり座さんってもともと
愛情深くて、自分の中で葛藤があっても周りに見せず、本質を見抜くチカラを持っています。

直感的に物事をとらえる部分が大きいから、ちゃんと説明しないと意図が伝わらず、周りからは秘密主義に見られやすい面も。

自分の興味のあることに関しては、どんどん深堀を進めていって、夢の金塊に当たるまでは、ずんずん極めて、プロ並みの知識や技術を持っていたりもします。

そんなさそり座で、今回迎えた満月は
「自分の知恵やチカラを試す」タイミング。

今まで培ってきたものを、棚卸して、整理整頓。
そして、いらないものを上手に手放して、必要なものを手元に残すことで、身軽に、どんどんシンプルになっていける時です。

世界が敵に見える? あなたの眼鏡は何色?

身軽になっていける分、「これ手放してもいいのかなぁ」「なんだかもったいないかなぁ」なんて、想いもきっとよぎると思います。

これは、「失敗したくない」「傷つきたくない」「人にどう見られるのか心配」といったこころの防衛反応のようなもの。

だから、そんな想いもあっていいし、「不安に感じている」という事実を認めて、それを受け入れることが、大きな1歩になります。

感情がほとばしるように、出てくる時でもありますが、あくまで建設的に表せる時だから、感動したり共感したり、とーっても嬉しくなったり……そんな感情を素直に、大切な人に伝えてみることで、「こんな一面もあったんだ!」と周りも自分も気づける、そんなことが起こりそうです。

ピンチはチャンス

シンプルに生きていこうと、物事の本質を見抜く目が研ぎ澄まされている今。

「これ、チャンスかも」

ってことには、さくっと乗っかってみましょう!

もし望む結果が得られなかったとしても、その経験がきっと糧になって、良い変化をもたらしてくれるはずです。

一見ピンチに思えることこそ、最大のチャンスでもあったりするので、そんな風に世界を見てみると、きっと色んなところにチャンスの芽があると思います。

さそり座満月おすすめハーブ&アロマ


【ハーブ】
クローブ、バジル、ブラックペッパー
コリアンダー、ジンジャー、パイン、ネトル

▽おすすめハーブブレンド
ネトル
レモンバーム
ジンジャー(パウダーやスライスでも)

からだを内側から温めて、判断軸を自分に戻してくれるブレンドです。

【アロマ】
ジンジャー、ブラックペッパー

▽おすすめアロマブレンド
ジンジャー
フランキンセンス
ゼラニウム

本来持っている、「わたしらしさ」を引き出してくれる香りです。

いかがでしたか?
ぜひ、ピンっときたものがあったら試してみてくださいね♩
それでは素敵な満月をお過ごしください。

Satomi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?