見出し画像

素直な「わたし」でチャンスをつかむ

もうすぐ9月も終わり。
本格的な秋が近づいてきていることに、色んな場面で気づく方も多いのではないでしょうか。

そんな今日は、26日(月)の朝6:55頃に迎えた、てんびん座新月についてお話をしていきましょう。

「バランス」がテーマになるてんびん座で迎えた新月、ぜひ皆さんの毎日の「バランス」を整えるきっかけになったら嬉しいです^^


みんながいるから「わたし」が分かる


てんびん座さんは、社交的で上品な雰囲気をまとっています。
協調性が高いので、KYはちょっと苦手。というより、嫌いです笑

聡明でスタイリッシュに見られがちですが、案外隠れ負けず嫌い
白鳥のように、周りから見ると優雅に見えるけれど、水面下では一生懸命に水をかくような努力もできるチカラがある。

基本は平和を好むので、パートナーとの関係や親子、家族間での状態が、他のことにも影響を与えやすいので、日々のバランスを自分で意識してみると良いです^^

良くも悪くも1人じゃなく、複数人の人がいるからこそ「わたしらしさ」が見えてきて、「何を大切にしたいのか」を自分で感じることができる。ぜひ、てんびん座を何かしらの天体にお持ちの方は、一度考えてみると良いカモしれません♩


「わたし」で生きるための術


今回のてんびん座では、

・新しい関係、繋がり、パートナーシップ
・愛、調和、美
・雰囲気、センス
・エレガント、スタイリッシュ
・旅、海外


こんなキーワードが大切になりそうです。

自分の気持ちに対して、わがままになるというよりも、「あるがまま」の状態に気づいて、素直になることでチャンスが舞い込んできそうです。

コミュニケーションやわくわくする興味関心事は、どんどん広がっていきそうですが、気をつけないと収拾がつかなくなる可能性も。

そこを乗り越えるポイントは、

1、まず、すごく小さいスモールステップをやってみる
(行動を起こしてみる)

2、やることよりも、やらないことを決める
(いらないこと、モノの見極め)

3、ぼーっとしたり、休息する時間をとって、アイディアをキャッチする
(思考を一度ゆるめて、休ませることで必要なことだけが残ります)

こんな感じです^^
ぜひ、できそうなことから取り入れてみてくださいね♩


てんびん座おすすめハーブ&アロマ


〖ハーブ〗
ラズベリーリーフ・エルダーフラワー・コリアンダー・タイム・ペパーミント・ローズ・カルダモン

▽おすすめハーブブレンド▽
・エルダーフラワー
・レモンバーム
・ペパーミント

秋のアレルギー予防に、すっきりリフレッシュできるブレンドです。

〖アロマ〗
イランイラン・クラリセージ・ゼラニウム・パルマローザ・ローズ

▽おすすめアロマブレンド▽
・ローズ
・クラリセージ
・オレンジ

日々忙しくなりがちな思考と、感情をゆるめて、リラックスを促す香り

いかがでしょうか?
気になるものがありましたら、ぜひ試してみてくださいね^^


こころとからだのバランスをとろう


てんびん座は、私たちのからだのバランスをとっているホメオスタシスも司るとされています。

このホメオスタシスのバランスをとる秘訣は、良質な睡眠と、適度な運動、バランスの取れた食事……となんだか、健康についてのお話になってしまいましたが笑
ストレスを感じている方こそ、少し動いてみて、ぐっすり寝る時間を確保してみるのが良いと思います。

てんびん座んびとって、触覚も大切なので、からだに触れるもの、感じるもの、取り入れるものに、少しだけ意識を向けてみて、新月の今日を過ごしてみてはいかがでしょうか♩

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
素敵な新月の日をお過ごしください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?