見出し画像

1週間でー2キロは異常事態!!??

1週間で2キロ痩せたら、あなたはどう感じますか?
どう思いますか?

嬉しい?
なんでこんなに痩せたの?
なんかおかしくない?
色々だと思います。

一般的に1週間でー2キロって経験したことがない方にとっては異常事態です!

経験がある方でも、そんなに急に体重が減る時は
・ずーっと溜まっていた便が一気に出た時
・体調不良でご飯が食べられなかったとき
・ファスティングをした時
・脱水状態になった時
という感じで、ほとんどの場合が体調不良の時なんですよね。

つまり、私たちは一気に体重が減る=不健康って思い込みが出来上がっています。

でも実際は、美ボディメイクサポートを受けて1〜2週間で2キロ程度の減量に成功する方がほとんどです。しかし、その中の8割近くの方が、数日の間に元の体重に戻ってしまうんです。

それはなぜでしょう??

実は、脳の機能が関係しているんです!!
最初の1週間での体重減量はほとんどが、食事量と食事習慣を改善することで浮腫みが消えたり、排便状態が改善することで減量します。丸々2キロの体脂肪が減っているわけではないのですが、数字としては減ります!

当たり前に起こることなんですよね。


で、重要なのがここから。

先ほども書きましたが

あなたは1週間で2キロ体重が減ったら嬉しいですか?

嬉しい、と同時に、そんなに減るわけがないと感じる方

そんなに一気に減ったらおかしい
体重が減ると言うことは私病気かも。

って無意識に思っていることがほとんど。

どちらの気持ちも出て来るのが当然

自分では気づかない方もいると思いますが、根底にその考えがあるために体重が減りすぎている!と勘違いして、爆食に走ったり便秘になったりして体重を元どおりに戻してしまうんですよね。

これはある意味正常な反応です。
人は、変化をすることにストレスを感じるんです。だから、ダイエットしたいと思って取り組むけれど、体重が減るとそれ事態を異常事態だと脳は判断して体重を元に戻す力が働くわけですよ。

ですから、
安全な範囲の体重減少であること
体重は減っても大丈夫。
と言う感じに、痩せる時に大切なマインドがいくつかあります。

サポートを受けることで痩せる方にフォーカス出来ます

そのマインドをお伝えしながら、今、カラダで何が起こっているのかをお伝えできるのも美ボディメイクサポートです。だから、痩せ続けることもできるし、急な体重減少にびっくりしなくなる、そして体重の増減に一喜一憂せず、冷静に現状を把握できるようになってきます。

すると、体重や減量に対するストレスはほぼなくなり、無駄食いや異常な食欲からも解放されていきます。

以前に持病のある方をサポートさせていただきましたが、主治医の先生から減量のペースは月2キロ以内にしてくださいと言われたようです。正直言うと、ちゃんと食べて痩せるのであれば、BMI25以上の方は−5キロは可能です。
もちろん、お客様には、サポートの内容をしっかり主治医の先生に伝えていただき許可を得た状態で、ご本人が安心出来る状態でサポートさせていただきました。
その方、1年をかけて10キロの減量に成功しています。

体重が減りすぎることは異常事態、と言う感覚から抜け出すためのメンタルサポートもしっかりさせて頂きます。
痩せマインドをゲットして楽しくダイエットしていきましょう♫
ダイエットはしんどい、つらい、我慢!!
そんな時代はもうおしまいですよ
❤️


2022年4月よりバージョンアップした美ボディメイクサポートはこちら❤️

ご質問やご相談などは公式LINEよりお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?