見出し画像

【小説】理想の家族へ

4人でファミレスに行った。

生活感のない欽一さんは
それでも子どもが好きだという。

確かに子どもも嫌がってはいない。

長男は「なんだ?このおじさんは」
という感じだが
長女は、すでになついている。

一つ目の壁はクリア。

受け入れられた。


私は最初の結婚のときから
自分が思い描く理想の家族があった。

子どもは4人。
歳の離れた兄妹で
お兄ちゃんが末っ子を抱っこしている。

子どもどうしで手をつなぎ
パパとママは
夫婦で仲良く手をつないでいる。

みんなが仲良く笑っている。

青山にある子どもの城のエレベータから出てきた
幸せそうな家族の風景。

写真を撮ったように
鮮明に脳裏に焼きついている。


再婚するなら
こんな感じ。


夫婦が仲良くすることが
家族の柱になると信じていた。

彼とこの理想の家族が
作れるだろうか。


まだ完全には信じきれていなかった。


この記事が参加している募集

ココ育家族新聞は、家族の日常を切り取り心を育てるコミュニケーションツールです。家族の魅力を再発見しながら、今よりもっと楽しくもっと仲良く家族がチームになる関係を築きます。地域で家族新聞ナビゲーターとして活躍したいママも募集中です❗️ワークショップ開催希望の方もお気軽に💕