見出し画像

ヨガの会社の交換日記2日目【山崎祐未の自己紹介】

COCOYOGAのみなさん、こんにちは。インストラクターのYUMIです。

COCOYOGAでは溝の口店で土曜日の朝のレッスンを担当させていただいています。


今日は私のことを少しお話しさせていただきます。

画像1


自己紹介

私は小さい頃から元気でアクティブな性格でした。その性格は今も変わらず、やりたいと思ったことは一人でどんどんと挑戦していくタイプです。でも、予定を詰め込み過ぎてパンクしそうになることもあり、最近はやっと、特別なことはせず何もしない時間も楽しめるようになりました。

そして私のこれまでの人生はダンスとともにありました。クラシックバレエやチアダンス等、とにかくダンス漬けの日々を送ってきました。舞台の上で自分を表現することが大好きで、またいつかバレエやダンスを習って舞台に立ちたいなと密かに夢を描いています。最近はオンラインでダンスのレッスンを受けて、衰えた身体に驚きつつもやっぱり楽しいなとダンスの魅力を再確認しました。

 

ヨガを始めたのは約7年前、学生時代から長く続けてきたチアダンスの現役引退を機に、酷使してきた身体を緩めたい、何か新しいことを始めたいと思いヨガスタジオに通い始めたことがきっかけです。

始めは凝り固まっていた身体をほぐすことやダイエットが目的でしたが、続けていくうちに心も癒され、毎日穏やかな気持ちで過ごせるようになりました。

画像2

そして何より、先生方がいつも笑顔でキラキラしていて、出てくる言葉は心に響く素敵な言葉ばかりで、もっとヨガを知りたいと思うようになりました。


資格取得後は学んだことを伝えていきたいと思い、インストラクターとして活動を始めて今に至ります。生徒さんそれぞれの人生に関わることができるインストラクターという仕事にとても魅力を感じています。

これからも学び続けながら少しでも生徒さんに幸せをお届けできるようレッスンしていきますのでよろしくお願いします。



画像3



ではここからは、YUUKI先生からいただいた質問にお答えしていきます。

今はまっていること

身体を“ほぐす”ことです。
ローラーやボールを使ってコロコロとほぐしています。今日は結構痛いなぁ、今日はそんなに痛くないなぁ、1日どんなふうに過ごしていたかな、と自分と向き合う時間にもなっています。

最近は日常の生活に戻ってきてなかなか時間を取れないこともありますが、あまり追い込まずに、自分のペースで続けていけたらなと思っています。



この1ヶ月何をして過ごしていたか

この1ヶ月はとにかく料理をすることが多かったです。大好きな料理家さんのレシピを真似て作ってみたり、時間にゆとりができたことでゆっくり丁寧に料理してみたり、レパートリーが増えました。

料理はヨガと似ているなと感じます。集中して無心になれるのでストレス発散にもなっています。こらからも楽しみながら続けていきたいなと思います。

画像4




誰にまわす?

次は、ikumi先生にお繋ぎします。

Ikumi 先生に聞きたいことはふたつ!

①お休みの日の過ごし方を教えてください。
②今描いている夢や目標を教えてください。

よろしくお願いします!



長文読んでいただきありがとうございました。




COCOYOGAインストラクター
山崎祐未


==============================================

twitterはじめました!

毎日夜21時〜23時にミニミニレッスン公開してるよ!



オンラインでもおしゃれに癒やしの時間を味わおう!

オンラインメンタルリート【COCOYOGA.FM】


スタッフの日常や採用情報もUPしてます!

COCOYOGA公式インスタグラム


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?