見出し画像

脚が痛い

今日は特に急ぎの仕事もなかったので、放置していた雑事を済ませることにした。宅配の荷物が届く予定だったが、それも朝9時頃早々に届いたので、出かけても大丈夫になった。今日は出かけるといってもご近所ばかり。要は銀行に行ったり、ちょっとお買い物したりという日常的な用事だった。

まずは銀行を目指す。手持ちが少なくなっていたので、少しお金を下ろすために出向いた。幸運にもATMは空いていて、すぐにお金が下ろせたが、通帳を記帳しようとしたら、もういっぱいになってしまい、また銀行に行くことになってしまった。銀行に設置してあるATMだと新しい通帳を自動で作成してくれるものもあるが、今日のところは無理だったようだ。

ATMからトコトコ歩いて、次の銀行へ。こちらは記帳するだけ。途中で文房具屋さんを見つけて、先日なくなってしまったボールペンのインクのスペアが置いてあるか聞いてみた。あった。もらいもののボールペンだけど書きやすかったので、替えのインクが見つかってよかった。

そのまま、他のお店でお買い物。ここでもう帰ろうと思ったのだが、ふと気が変わった。ノエルのフードを買いに行こうと思っていたのだが、一旦帰ってからと思っていた。でも、今日は歩いているとかなり暑い。一度帰るともう出る気にならないかもしれない。それなら足を伸ばして、買いに行ってしまおう。

それが間違いだった。全然反対の方向にあるホームセンターまで歩きに歩いた。私は基本的に歩くのが好きだ。街を何となく歩いて、いろいろなものを見つけるのが楽しいし、今の時期、外を歩いていると気持ちがいい。しかし、ノエルのフードを買ってお店を出たとき、さすがに脚が痛くなった。コンバースのスニーカーを素足で履いていたのだが、靴ズレができている感じ。

とりあえず全部の目的を果たして帰宅したら、優に2時間は経っていた。そして足の指には予想通り靴ズレ。いったいどのくらい歩いたのかなと思ってスマホを見たら、10,000歩を軽く超えていた。どうりでね。今も脚が痛い。

画像1

私のオアシス。ご近所の小さな森。こんな感じでベンチがあり、たまに行ってボーッとしている。木々を通る風がまだ爽やかで、いい気に満ちているように思える。いつか今のところから引っ越しても、この森だけは懐かしく思い出すんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?