見出し画像

自分磨きの5つの言葉

1.思った通りにはならないが、やった通りにはなる

人生って、自分の思い通りにいかないことが
たくさんありますよね。でも、何もしなければ、
何も始まらないものです。例えば、ダイエットを
考えているだけでは体重は減りませんよね?
実際に食事を見直したり、運動を始めたりするからこそ、
少しずつ結果が見えてくるもの。だから、
考えるだけでなく、まず一歩
踏み出してみることが大切です。

2.努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る

頑張っている人って、未来に希望を持っているから
努力できるんですよね。それに対して、
不満ばかりを口にしている人は、もしかしたら
今の自分を変える気持ちが少し足りないのかもしれません。自分がどんな言葉を口にしているか、
少し耳を傾けてみると、今の自分の状態が
見えてくるかもしれませんね。

3.一緒にいて楽しい人ではなく、離れて寂しい人を選べ

楽しいだけの関係って、一時的には素敵かもしれませんが、長続きするかはまた別の話です。
離れていてもその人のことを思い出してしまう
そんな存在こそ、本当に大切な人なのかもしれません。
これは恋愛だけでなく、仕事や友人関係にも
当てはまるかもしれません。一瞬の楽しさよりも、
長く信頼し合える関係を、
築ける相手を選ぶことが大切ですよね。

4.失敗しなかった1日は、何もしなかった1日

失敗って怖いものですよね。
でも、毎日同じことばかりしていては、何も変わりません。失敗は、成長へのチャンスなんです。
小さな挑戦から始めて、少しずつ自分の世界を
広げていく勇気を持つことで、
新しい自分に出会えるかもしれません。

5.一流とは、誰よりも失敗し、誰よりも学んだ人

成功している人って、実はたくさんの失敗を
経験しているんです。でも、その失敗から学ぶ力が
あるからこそ、成長できたんですよね。
失敗を恐れるのではなく、そこから何を学べるかを
考える姿勢が、一流への道を開いてくれるはずです。

これらの言葉は、
どれも深い意味を持っていますよね。
でも、ただ言葉に耳を傾けるだけでなく、
実際に行動に移してみることが何よりも大切です。
小さな一歩の積み重ねが、大きな変化を
生み出してくれるのです。


よければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!