ホルモンバランス

こんばんは!ここあやです。

女性なら誰しもホルモンバランスが乱れますよね。月に1度。1度と言っても1日じゃない。

そんな生理前が過ぎ去り、
気分スッキリ爽やかです!

ホルモンバランスに振り回されるのは本当に酷です。食欲は増すし、気がツンツンするし。不安にもなります。

私は完全にPMSです。漢方薬飲んでいます。

今回は漢方を飲まなければどうなるか、と思い飲まないでいたのですが、
毎日悲しくなり、気力が無く、食に走りました。

やっぱり出された薬は飲むべきですね!

ちなみに私が飲んでいるのは加味帰脾湯。

かみきひとう、です。

これが抜群に効くのです。
ずっとPMSで悩んでいた頃、婦人科に相談し処方されてから飲むようになりました。

PMSで悩んでいる方がいたらすぐに婦人科へ行ってほしいです。
QOL爆上がりです。

私の場合は些細なことでイライラしたり、悲しくなったり、漠然と不安になったり、ということが無くなりました。

生理前の浮腫期も過ぎたはずなので、今週は気合入れて断食と運動に励みます。

といってもだいたい毎週どこかで崩れてしまうのですが…。

とりあえず今日は固形物を摂らずに過ごせました。

筋トレと、有酸素はいつもの倍の1時間、そして5km歩きました。

成し遂げた感があります。

運動を増やさないといけないなぁと思ったので、
明日も有酸素30分×2セットでやっていきたいと思います。

よければサポートお願いしますっ!頂いたものはダイエットに活かします!サプリ、プロテインなどなど〜私を痩せさせて!