オンラインクレーンゲームの歴史から現在リリースされている会社をピックアップするよ!

オンラインクレーンゲームに715万円廃課金しているココアオレです( ´艸`)

今回は、オンラインクレーンゲームの歴史から現在も運営している会社をすべて紹介していきます。

なお、補足として私ココアオレすべての会社で課金をしているので誰よりもオンクレを知っており、なおかつ誰よりも愛していると自信を持って言えます。


そんなココアオレが歴史を語る前に、

皆さんはオンラインクレーンゲームというものをご存じでしょうか?

オンラインクレーンゲームってなに?

無題609_20210329020456_copy_800x606

オンラインクレーンゲームとは、スマホで実際のクレーンゲーム機を遠隔操作で遊ぶもののこと!

別名、ネットクレーンゲームやオンラインUFOキャッチャーと言われています。


取った景品はもちろん自宅に届くんですが、そのゲームを全力で推したい…。

画像2

自宅はいつもこんな感じでにぎやかです(笑)

そんなココアオレがオンラインクレーンゲームについて現在もすぐに遊べるオンクレを紹介していきます。

オンラインクレーンゲームのリリース順

画像3

2021年12月現在オンラインクレーンゲームの会社は27社。

すべてのオンクレで様々な特徴の会社が運営しているので、それぞれのリリース日やサービス開始の期間を記載しております。

各詳細をタップすると詳しい内容を見ることが出来るので気になった会社はチェックしてくださいね♪

みんなが知ってるあのゲームセンターもオンクレに参入してます

①2012年5月:クレーンゲームトレバ→トレバの詳細
②2013年3月:ネットキャッチャーネッチ→ネッチの詳細
③2014年12月:どこでもキャッチャー(DC7)→DC7の詳細
④2015年10月:モバクレ(Mobile crane game)→モバクレの詳細
⑤2015年10月:クラウドキャッチャー→クラウドの詳細
⑥2016年1月:ぽちくれ(旧:ぽちっとクレーン)→ぽちくれの詳細
⑦2016年5月:ゲットライブ(GETLIVE)→ゲトラの詳細
⑧2016年7月:クレーンゲーム鑑定団NEO(クレかん)→クレかんの詳細
⑨2015年5月:ぷれこれ→ぷらこれの詳細
⑩2017年2月:とったりーな→とったりーなの詳細
⑪2017年7月:やったれ!キャッチャー→やったれ!の詳細
⑫2017年11月:タイトーオンラインクレーン→タイクレの詳細
⑬2017年12月:GOTON!(ゴトンッ!)→GOTON!の詳細
⑭2018年3月:モーリーオンライン→モーリーの詳細
⑮2018年3月:アイキャッチオンライン→アイキャッチの詳細
⑯2018年4月:ネットクレーンモールとるモ→とるモの詳細
⑰2018年5月:クレーンゲームマスター(クレマス)→クレマスの詳細
⑱2018年9月:とれたね→とれたねの詳細
⑲2018年11月:カプコンネットキャッチャーカプとれ→カプとれの詳細
⑳2018年12月:LUCK☆ROCK(ラックロック)→ラックロックの詳細
㉑2019年8月:LIFTる。(リフトル。)→LIFTる。の詳細
㉒2019年8月:クレーンゲームトーキョー→トーキョーの詳細
㉓2020年11月:Giftole(ギフトーレ)→ギフトーレの詳細
㉔2020年12月:トルもんランド→トルもんランドの詳細
㉕2021年4月:クレッチャ→クレッチャの詳細
㉖2021年8月:クレーンゲームパラダイス→クレパラの詳細
㉗2021年9月:GACHI(ガチ)→GACHIの詳細
㉘2021年12月:クレーンゲームプラス→クレプラの詳細

オンラインクレーンゲームは知名度は低いですが、今後もオンクレの情報を日々発信していきます♪


正直どこから遊べばいいのか迷う方もいると思うので、おすすめの会社ランキングを記載しました▼

→正直皆さんが気になったところを遊んでみるのが良きです( *´艸`)

みなさんの楽しいオンクレ生活が送れるように祈っております!

#全力で推したいゲーム

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?