見出し画像

✾ 新たなお気に入りライスケーキでフレンチトースト ✾

今日はライスケーキでフレンチトーストを作ってみました😋

たまごと豆乳を混ぜて、ライスケーキを浸して。

今日は小さじ1/2くらいのココナッツシュガーも入れてみました。🥥

画像1

バターを溶かしたフライパンで焼きます。🔥

画像2

ライスケーキのフレンチトースト ランチ🍴

ラタトゥイユときのこのマスタードマリネも。

画像3

気になっていたライスケーキ、お手頃なのがあったので購入してみました。

玄米ともち麦のブラウンライスケーキ。

週末にみんながパン食べてるのにうらやましいなーとか、オートミールに飽きたなーとか、夕方に何か食べなきゃでもナッツじゃなくて、、とか。

そういうときに代替えとして良さそう💡と思いました。

食生活にある程度制限かけてると、いつも食べてるもののレパートリーが欲しくなる。

あと、いつも食べてないものわたしだって食べたい!みたいになるときあるんですよね。(だいたい小麦系🌾)

あと最近、ごはん🍚を食べづらくなっていて少し困っています。

わたしはいつも雑穀米を少量を食べているけれど、それを食べれない日が多い。

たんぱく質メインで食べれていたとしても、炭水化物も必要ですから。

こうしてたまにはライスケーキで、炭水化物を採り入れるのは今の自分にぴったりかも。

和風なアレンジもしてみたいし、そういう風にお料理も楽しめるのが何よりよいです♡

【メモ】

豆乳を多めにして、はちみつかけてもおいしそう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?