見出し画像

noteはじめてみます。


こんにちは!

小泉耀(こいずみあかり)と申します。
トロンボーンを吹いています。

今年の3月に京都市立芸術大学を卒業し、今はベルギーの大学院への留学に向けて準備をしています🛩🇧🇪

今回notoを始めようと思った理由、それはざっくりと大きく分けて次の2つを書き留めておきたいからです。


1. 留学に関すること
2. 何気ない日々のできごと



📔留学に関すること。

私はありがたいことに、先にヨーロッパに留学している先輩や、留学先の学校を近年卒業されたorされる先輩など、相談に乗ってくださる方々に恵まれています。

ただそれでもわからないことは山積みで、今もてんやわんやしている状況です。

私自身、今もベルギー留学をされている方の書き込みや記事を探しては、そこから様々な情報をもらっています。ここに書き留めたことがいつか誰かの目にとまり、何かのヒントになれば嬉しいなと思っています。


📔何気ない日々のできごと。

私は本当に記憶力が……皆無です。
良いことも悪いことも、良い意味でも悪い意味でも一晩寝るとすっかり綺麗さっぱり忘れてしまう。

生まれ育った場所を離れて、異国の文化の中で生きる日々やその過程を書き留めておく。そしていつか見返した時に、これが記憶を遡るピースのひとつになって欲しいなと思っています。
そのためにぽつぽつと独り言のように、見たものや感じたことを日記のように書き留めておきたいのです。



ただし…わたくし、生粋の三日坊主🤦🏻‍♂️
ダイエットもウォーキングもお勉強も。
張り切ってしまうとすぐに燃え尽きてしまうタイプなので、ゆっくりとマイペースに進めようと思います。

そして残念ながら文章を書くこともあまり上手くはありません。


なんだかよく分からないけど頑張ってるなぁ…くらいで暖かく見守っていただければ幸いです。


それでは今回はこのあたりで…
ここまで読んでいただきありがとうございました!


Bonne Journee:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?