見出し画像

MarkZの週末ニュース2024年6月29日

メンバー: 皆さん、おはようございます。楽しい週末をお過ごしください

議員:イラクは今朝発表された予算に新しいレートを盛り込んでいるのでしょうか?

MZ: いいえ、今朝の官報には新しい料金が掲載されていないと思います。水曜日までは掲載されないと思います。スーダニ氏が予算案を承認し、官報に掲載される予定だと聞いています。今朝掲載されるのではないかと期待していました。

MZ: 昨日、イラクの銀行と両替所から面白いニュースが飛び込んできました。7月に低額紙幣の配布を予定しているという通知がありました。

MZ: 今朝イラク国内の現地の連絡員から受け取った確認書は両方とも、7月に低額紙幣を配布/分散する予定であると伝えられたという同じ言葉を使っていました。

MZ: それは、私たちがどれだけ近づいているかを示しています。私がもっと嬉しくなるのは、RV の発表と交換日を決めることだけです。

MZ: それで、昨日から7月からは紙幣の額面金額が下がるとみんなに言い始めました。紙幣の価値が上がらない限り、なぜ紙幣の額面金額が下がる必要があるのでしょうか?

MZ: イラクでは明日から7月が始まります。この月は多くの動きがあると思います。イラクでは引き続き企業に価格設定の構造について教育が行われています。ディナールの価値が変わったときに、企業は商品の価格を変更でき、消費者は支出を調整できるようになります。

MZ: 私にとってはこれが昨夜のイラク最大のニュースです。7月は例外的に良い月になりそうです。

メンバー:結局「7月のクリスマス」になるかもしれないですね…笑

MZ: 価値が変わる何ヶ月も前に、パワー額面をリリースすることは考えられません。

メンバー: Frank26 は、額面金額の変更と同時に、より低い額面金額も出てくると言っています。

MZ: ボンド関係者は昨夜とても静かでした…

MZ: 明日は7月4日といくつかの医療関係のためアメリカに向かいます……次のポッドキャストはアメリカからお届けします

メンバー: マーク、旅の安全を祈っています。そしてイラクからの素晴らしいニュースに感謝します。

メンバー: 皆さん、素敵な週末をお過ごしください。これが私たちにとって最後の週末であることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?