私とわたし

自分で作った囲いの中でもがく日々
私の理想のはずなのに。
いつの間にか私はわたしを苦しめ、おおきな空をただ見上げるだけの日々となる。

鳥のように羽ばたきたい
風のように自由でいたい
花のように輝きたい

蓋をされた囲いからどうやって出ようか
出たい、出たい、出たい、
思いばかりが重ななるだけ。

助けて
たった4文字の言葉も言えない
いらないプライド

ごめんね
これしかわたしは言えなくて
もがいては沈む、泥沼に

ありがとう
差し伸べられた手にもつかみきれず
わたしは私に溺れて、這い上がる意思すら無くなるのか

✳︎

理想
ばかりを追いかけて


に縛られ


はわたしに裏切られる

私はわたしになりたいのに
わたしはわたしがわからなくなる

理想と現実の追いかけっこに疲れ果て
どこまでも高い天を仰ぎ目を瞑る。

さよなら私。

理想も現実もわからない世界で
わたしだけが残った。


#ショートショート
#現実と理想の狭間
#どちらも自分だから
#優しくね
#書き物