見出し画像

いとしいいとしいと言う心

愛しい、愛しい。
愛したい、愛したい。
心がそう言うようになると恋のようだ。


いつからか心は静かになって“平穏”という言葉がお似合いになった。
ドキドキしたり寂しくなったり不安になったり、ワクワクしたり…。ざわつくことがなくなって、自分と語り合ってそこには幸せな世界がある。

いとしいなぁ。
そう想えることは簡単ではなくて、奇跡に近い。お互いが同じように“いとしい”想えるようになったら本当にそれは奇跡なんじゃないかと思う。
って、言っていた頃に私は“恋は盲目”ってやつに捕まったのだ。

盲目にならなあかん人はダメなのである。

いとしいいとしいと言う心。

とても綺麗な言葉である。

奇跡なんて自惚れたことを考える前に
ただただその人を大切に思い合えるような

そんな戀がしたい。
そんな戀をしよう。


#国語の先生が教えてくれた言葉
#思い出す
#素敵な言葉
#今いとしいのは
#イヌネコ
#イヌ飼いたい
#フレンチブルか
#柴犬で
#お願いします