わたしなにかした?

毎日note書くとお正月に決めておいて、
もう破ってしまいました。

ええぃ、自分と自分の約束なんて破るもんだ!


ここ数日、とてもダウナーな日々でした。
寝れないし、職場でいじめられるし、
そもそも病気だし。

私なにかわるいことしたの?

って思うくらいに世の中全てが敵みたいでした。
これが続いたら間違いなくメンがヘラってた。そう思います。
まぁ、現在進行形で病気なのは変わらないし、眠れないし、職場ではいじめられてる。


でも、辛いときには必ず助けてくれる誰か、がいるんだってことを知りました。
神様のギフト。


それは、ネットの世界の中にいるかもしれないし、
同じ職場にいるかもしれないし、
どこか相談に行った先にいるかもしれないし、
病院にいるかもしれないし…


だから、いま、つらい気持ちになっている人。
もうすこしだけ我慢してみてください。
そして、すこしだけ力を振り絞って、つらい気持ちを発信してみてください。


わたしは強い人間だとは思いません。
すぐに泣くし、すぐに怒る。
心にいるモヤモヤはひとりのときでも吐き出したらいい。


ひとりじゃないよ。



#エッセイ

わたしは、神経難病と言われる、 若年性パーキンソン病にかかっています。 普段の生活を書いています。 みんなに障害について、難病について知ってほしいです。