見出し画像

嫌な勉強を前向きに進められる方法

「次こそは合格したい!」人を
\\英検®1級、準1級合格に導く//

英検®1級、準1級専門の英語コーチの森心(ココ)です。

英検®1級単語を攻略する
\\3step無料オンライン講座//

期間限定】メルマガ登録でプレゼント→こちら
最短で英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で満席🙏
次回募集はメルマガで

年が明けて、新たに何か始めようと決めた方はいらっしゃいますか?

ランニング、オンライン英会話、語彙学習

ただこれらの行動をする時は、常に「邪魔者」がいます。

ランニングしようと思っても、今の時期は寒くて外に出るのもおっくう。

オンライン英会話をしようと思っても、仕事が忙しくて体力が残らず、気づけばリスケの達人。

語彙学習をしようと思っていても、知らない単語に出会うのが嫌で単語帳に手が伸びない……。

新しい行動を起こす時は、この「やりたくないマインド」に邪魔されるのが世の常なんです。

It's lazy…


このメールマガジンを読んでいる皆さんは、英語学習をがんばりたいと思っている方が多いはず。

ただおそらく……ですが、毎日ウキウキしながら英語学習をしている方は超マイノリティのはず。

「やりたくないけど、やらないと……」

こんな気持ちで学習している方がほとんどだと思います。

この「やりたくないマインド」に打ち勝つには、嫌でもやろうと思えるようなちょっとした工夫が必要。

その工夫を自然と取り入れている受講者様の例を、ご紹介させてください。

それは、「気分が上がるお気に入りのペンを使う」です。

実はこれ、「やりたくない病」に打ち勝つための対策になるんです。

こちらの受講者様は、

「本番の試験で、ライティングの課題もあるし、どうせならと気分が上がるようなちょっといいペンを買ってみたんです」

と、他の受講者の皆さんに紹介されていました(めちゃめちゃ素敵なペンでした)。

この話をうかがった時、思わず心の中で「うまい!」とうなりました。

勉強なんて、基本みんなやりたくない……。英検の試験を受けるのも、正直手間ではある。

英検合格を手にしたくても、そこまでの道のりは正直ウキウキするものではないんですよね。

そんなとき、その過程をどうすれば前向きに過ごせるかを考えることが大切。

前向きに取り組めるちょっとした工夫があれば、自然と「習慣化」を癖づけることができるんです。

試験まであと少し。受験料も支払ったし、勉強しないといけないけど、「やりたくないマインド」にどうしても勝てない……。

そんな時は、素敵なペンを購入して、日々の学習をしたり、試験会場で使う自分を想像したりして、少しでもウキウキ取り組める方法を探してみてくださいね。

ではまた!


\\3step無料オンライン講座//
期間限定】メルマガ登録でプレゼント

最短で英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で満席🙏
次回募集はメルマガで
(登録は
こちら

メール講座終了後も、週2-3回
英検1級、準1級合格に繋がるtipsを配信中

『英検®1級・準1級合格でキャリアに繋げる』
新たなわたしを『創る』 MePlace代表
森心(通称:ココ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?