見出し画像

「次こそは合格したい!」人を
\\英検®1級、準1級合格に導く//

英検®1級、準1級専門の英語コーチの森心(ココ)です。

英検®1級単語を攻略する
\\3step無料オンライン講座//

期間限定】メルマガ登録でプレゼント→こちら
最短で英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で満席🙏
次回募集はメルマガで

英検学習をしていると、「難しい」「語彙学習が苦手」などネガティブ(負)な言葉を使いがちになりませんか?

かくいうわたしもそうですが、特にここ数ヶ月、意識的に減らすようにしています。

「難しい」であれば、「簡単ではない」

「語彙学習が苦手」であれば、「語彙学習が得意ではない」

最近受講した、英語コーチ仲間のセミナーで話題になったり、長年お世話になっているライフコーチの方が常々言っていることだったりするのですが、改めて強く意識するようにしています。

わたしたちの潜在意識は、「否定形・時制・主語を判断できない」といわれています。

有名なのが、「ピンクの象」の話。

「今から30秒間、ピンクの象を想像しないでください」

と言われても、ピンクの象……想像してしまいますよね。

潜在意識は、「◯◯しないでください」という否定語の部分を汲み取ることができないといわれています。

この言葉のチョイスを日々意識することで、自然と自分に優しい言葉をかける習慣が身についていきます。

この自身へのセルフトークは他人との会話よりも多いといわれています(無意識の言葉のシャワー)。

セルフトークで否定語を使わないと意識するだけで、自己肯定感が高い状態で学習を進めることができるようになります(達成するために何ができるかというマインドになる)。

皆さんは英検合格という前向きな目標に向かって進んでいます。

だからこそ、その旅路もポジティブな言葉がけで、前向きに進んでいきたいですね!

ではまた!


\\3step無料オンライン講座//
期間限定】メルマガ登録でプレゼント

最短で英検®1級・準1級に繋げる英語コーチング
毎期プログラム募集開始1時間で満席🙏
次回募集はメルマガで
(登録は
こちら

メール講座終了後も、週2-3回
英検1級、準1級合格に繋がるtipsを配信中

『英検®1級・準1級合格でキャリアに繋げる』
新たなわたしを『創る』 MePlace代表
森心(通称:ココ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?