見出し画像

好きな事でお金をもらえるようになろう。

こんにちは!

自己否定でも幸せになれる!メンタルコーチCOCOです。



私のコーチデビューは、1ヶ月の売り上げが250万円から始まりました。

自慢話??

いえいえ、実はその後、怖くなって逃げましたって恥ずかしい話です。


メルマガを閉じ、ブログも消し、お金の実験と称してコーチ業から逃げました。


何故?

自分に自信がなかったからです。

こんなに頂けるほど成果が出せてない。

そう思ったからです。


ザ・自己否定!


それまでサラリーマンをしていたので、個人のお客様からお金をいただく、ってものすっごいプレッシャーでした。


目の前の人のお財布の中身が減るのだ、と思うと何としても成果を出して満足してもらわないと!!と思いました。


実際は満足してくださっているクライアントさんは沢山いてくださったのですが、一部、これでは満足出来ないのでは・・・。

と思ってしまうクライアントさんの方にフォーカスしてしまったのです。

それも実際にそう言われた訳ではなく、自分で勝手にそう決めつけてしまった。。


自分で設けたプレッシャーに負けてしまった私は、自分のサービスをブログやSNSで宣伝して売る。と言う行為が出来なくなってしまったのです。


まるで、魔女の宅急便のキキのように。

以前は当たり前に出来ていたことが出来なくなってしまいました。



そこから丸2年。


MLM(ネットワークビジネス)をやってみたり、投資をしてみたり。

お金って何?稼ぐって何?仕事って何???


もがいてもがいて、もがきました。

そしてついに、お金をいただく事に許可を出せるようになってきたのです!


それは何故か?

自分の価値観が明確になってきた為です。


人生で大切にしている事。

どんな形で社会に貢献したいのか。

もがいている最中に、自分の中の【これは違う】をいくつも確認しました。

そして、価値観が明確になってきた時、私はコーチとして生きる覚悟を決めました。


自己否定が強く、自分を責めてしまい、愛情やお金を受け取れない私のような人たちの力になる。


自意識過剰でプライドが高く失敗したくない、私のような人たちが、才能を発揮して活躍するサポートをする。


ワクワクで生きる事に憧れながらも、不安や思考が強くてワクワクに従えない私のような人たちが、それで良いのだと自分を受け入れるきっかけになる。


そう決意しました。


その人たちの力になる。そして改めてもっと深くコーチングを学びたい。
そう思えた時、私はお金をいただく許可が出ました。


先日、フェースブックの投稿で皆様から10万円の応援をいただきました。


ずっとお金を受け取れなかった私が、1日で10万円を受け取った。

3年前の250万円稼いだ時とは質の違う喜びで、嬉しくて泣きました。


自分のやりたい事でお金をいただくって怖いけど、やっぱりとても嬉しい事。



ママたちが子育てをしながら、自分の好きな事を仕事にしたい。

そう思った時に、必ず通る道。

目の前の人からお金をいただく。



ここに散々苦しんできたからこそ、お伝えできる事があります。


実は2019年から開催している、半年間のALL OK継続ワークショップでは、卒業生が次々と自分のやりたい事を始めています。


カラーセラピスト、ヨガ講師、フリーのエンジニア、コーチ、ファッションアドバイザー。。。


または、今いる会社でよりモチベーション高く仕事をしたり、転職した人もいます。

プライベートでは、離婚すると言っていた人が3人目を産んだり、逆に離婚して自由になった人もいます。

自分にも周りにも、沢山のOKを出そう。
ママ達も習い事感覚で心理を学ぼう。

がテーマのALL OK ワークショップ。


このALL OKワークショップを、3月から再びズームで開催する事を決めました!


2月から私も平本あきお先生の3ヶ月講座を受けます。


そこでみっちり、相手の価値観を短期間に深く引き出す特訓を受けてきます!

そこで学んだ事をリアルタイムでシェアしながら、皆んなと共に私自身も成長していくワークショップとなります!!

こんな方の参加をお待ちしております。

✨自分の好きな事を仕事にする第一歩を踏み出したい。
✨共に応援し合い成長出来る仲間が欲しい。
✨今いる会社でもっと自分らしく輝きたい。
✨転職してもっと自分らしい働き方生き方をして行きたい。
✨好きな事で、ちゃんとお金を頂けるようになりたい。
✨好きな事がまだ分からないけど、とにかく自分らしく生きたい。
✨自分軸を得て、ブレずに生きられるようになりたい。


これまでの、ALL OK WS参加者の感想(一部)です。

1期から合わせて1年!長いようであっという間でしたがありがとうございました😊❣️✨
1年前は考え方もガチガチで子育てにいっぱいいっぱいな私でしたが、このALL OKに参加できたことで少しづつ軽くなれた気がします。
今でも嫌なことが起きたり、怒ることも多いですが、その時にその出来事の何が嫌だったかとか考えられるようになったり、
疲れた時は疲れた自分を受け入れがんばりすぎないようにもなりました。
そして、前から何か仕事を始めたいけど子どもと自分のことで余裕がなく踏み出せなかった自分が、
仕事を始めようという前向きな気持ちになれたのも、このワークショップのお陰です!
この気持ちを忘れずに、これからは自分で自分の心を整えながら過ごしていけたらと思います🌟


ALLOK2期に参加させてもらっての半年はすごく実りのある半年になりました。
下の子が幼稚園に入って、自分の環境も変わる中で、
子供が生まれて気持ちが自由に動けなくなっていく自分もなんとかしたいと思ってるところでのあきさんとの出会い、そして、ALLOKへの参加。
これまで自分の思考がいかに意味なくぐるぐる回っていたか。。。
べきねばをやめて、いろんな自分を認めてあげることが少しずつできるようになって、少しずつ変化を感じられるようになって。それが振り返ってみるとたった半年の出来事なのかと思うと、びっくりです。これまでの3~4年悩んでいたことも吹っ切れてきて、悩みが出てきても向き合える術が少し身についたなと感じています。ありがとうございます。
月一回みなさんとお会いして、いろんな話をシェアさせていただく時間、ワークの時間すべてが楽しかったです。本当にありがとうございました。


あんなに泣いてしまうとは思わなかった😭
もー、感無量です。
私の幸せを追求していけば、周りを幸せにする。
本当にその通りだな、と。
もっともっと幸せになっちゃおう❗️そして周りも巻き込まれちゃえ❣️
これからも〇〇でAll OK宣伝しまくります。
出会ってくれたみなさんありがとうございました😊😊


1年前次男が引き寄せてくれたアキさんとの出会いから1年後、自分責めを少しずつではあるけど失くせている私がいます😊
今朝もまた怒鳴りまくっちゃったけど、そうなった時にご機嫌に戻れる思考を1年かけてやっと理解できました✨


など、参加者の皆さんからありがたい感想をいただいております!


参加費は6900円×6ヶ月で41,400円です。

今月中にお申し込み・一括払いの方は40,000円になります。


詳細を知りたい方、COCOと話してから決めたい方は、30分無料お試しコーチングをお申し込みください!


LINEでお友達になって話しかけてくださいね〜。


ネガポジ統合コーチングのご案内はこちら。


安心感の中で皆んなが好きなことをする世界を創造中! サポートしてくださったら泣いて喜びます!!