カクテルメイク公式note

「Switch to The Rich. あらゆる情報を、もっと豊かに」をミッションとする、カクテルメイク株式会社の公式noteです。メンバーのことや企業文化・制度、取り組んでいるプロジェクトのことや社内報などを幅広くご紹介していきます!

「何も決まってないのが面白かった」元Google社員の心をつかんだ、カクテルメイクでの挑戦 #リチカ

2019年の1月1日にカクテルメイクに入社した髙安正一郎さん。カクテルメイクではセールス・イネーブルメントという役職を持ち、営業組織の強化・改善をはじめセールスフォー…

「デザインの概念が180度変わった」元銀行員のデザイナーがカクテルメイクで実感する、自身の成長 #リチカ

銀行員からUIデザイナーへ、異色の転身をした森長希奈さん。カクテルメイクへのちょっと変わった入社経緯や、UIデザイナーとして働く上での気づき、そしてこれからカクテル…

「共感しないと人は動かない」UXアーキテクトが考える徹底的なユーザー第一主義 #リチカ

カクテルメイクでUXアーキテクトとして、RICHKA(リチカ)の制作に関わる中野敬一郎さん。45歳、社内で最年長の社員でもある。社長の松尾さんとは7~8年のつきあいがあり、…

「こんなに丁寧なスタートアップはない」元ベンチャー人事が驚いた、この会社の働き方 #カクテルメイクな人たち #リチカ

今年1月に入社し、人事であるHRセクションのマネージャーを務めている佐藤ジョン弘幸さん。前職はフリークアウトで「金髪人事」として6年半過ごした。もともと営業だった彼…

カクテルメイク大切にしていることがよく分かる、「プレミアム会議」とは? #リチカ

こんにちは! カクテルメイク・広報の岡本です。 カクテルメイクでは月末に「プレミアム会議」と呼ばれる会議を行っています。今回はこの会議の目的や、雰囲気などについ…

「大切なのは主語がユーザーであること」リチカの動画クリエイターが思う、理想のクリエイティブ像 #カクテルメイクな人たち

今年2月にカクテルメイクに入社し、CSC(カスタマーサクセスクリエイティブ)グループに所属する米倉道昭さん。入社して半年経ったいま、振り返って「めっちゃ濃かった」…