見出し画像

堂々と間違ったことを言う日

ヘッダーは子供の頃から気に入ってる店名。昔は単に「臓器」とだけ看板が出ていた。

今日は隣課のボスが休暇で、トラブルシューターとして代打。担当の新卒氏から引き継ぎ、ベテランらしく短時間で全てを把握して法務に「××で間違いありません」と言ったら新卒氏から訂正が入った。恥ずかしー!

手癖と経験で思い込むことが増えたかもしれない。改めなければ。

記憶だけでなんとかなる人間だったし愛嬌もあるしで、ちゃんとした社会人しぐさが身についていない。その2つが失われた今、裸の王様はすぐそこという危機感がある。もうパンツ1枚くらいかも。


それ意外も、どうにも進捗が悪い日だった。いつも以上に集中を欠いた上、そろそろやらねばと思ってたことを自分のボスにやらせてしまう。リマインドが入ると悔しい。


めちゃくちゃ頑張って作った問い合わせへの回答メール、返信したらエラーで返ってきた。

困り度が高いほど、えてして個別性も高く、そのたびにコスパ度外視で調べまくって回答してる。でもそういうメールほどエラーになる気がする。これはバイアスじゃないはず。

無視したわけじゃない、あなたを助けようとした人がここにいることを知ってほしい。届かぬ想い…


なかやまきんに君のYouTubeで世界一浅いスクワットと背筋を学び、ちょこちょこやった。
https://youtu.be/n5Sl3zSvIUQ


夕方、新卒エンジニアから仕様の確認が入り「仰るとおり」と答えたら管下から違うと言われた。恥ずかしー!即座に謝り実務担当の人に聞いてと振る。今日は堂々と間違ったことを言う日なんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?