見出し画像

不在証明、それはとるにたらないものたちが

汗をかいたグラス
テーブルの丸い染み
底に沈んだ水みたいなアイスコーヒー

くしゃくしゃのストローの袋が床に落ちて
早足のウエイターが踏みつぶす

剥げかけた小指のペディキュア
澄ましたサンダルの擦れたソール

苦いにおいと指輪の跡
煙のゆくえは消えゆく君

疲れ果てた秒針
回りきった分針
吐息と溜め息の狭間を行く

*********************************************

だいすーけさんのこちらのnoteと

クニミユキさんのこちらのnoteを読んで

「とるにたらないもの」で私も詩を書いてみました。

詩のソムリエ(素敵!)の渡邊めぐみさん、突然失礼しました。
ありがとうございました!

#詩 #ポエム

子供の就寝後にリビングで書くことの多い私ですが、本当はカフェなんかに籠って美味しいコーヒーを飲みながら執筆したいのです。いただいたサポートは、そんなときのカフェ代にさせていただきます。粛々と書く…!