見出し画像

【保存版】勉強が続かない大人のための目標とスケジュール管理術

TOEIC独学830女子、プロ英語講師歴11年目、こっこです。

今回はスケジュールについて書くのですが
・英語の学習全体を通しての長い意味でのスケジュール
1日単位での学習スケジュール
・たて方
実行の仕方について
お話しします。

目次 
1 スケジュールと目標設定は密接である
 1.1 大目標の設定から
 1.2 中目標を立てます
 1.3 小目標の設定と、無理がないかの計算
2 1日単位の勉強時間は二分の一にする法則
3 プロに調整してもらうのがベストです
4 「実行に移したい、でもやる気が出ない…」
 4.1 やる気なんて、一番いらない
 4.2 目標がいかに餌になるか

※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。

著者 こっこ
完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円、自分が行動しないと何も起きないオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長


スケジュールと目標設定は密接である

一見関係のないことのようですが、スケジュールと目標設定は切っても切れない関係にあります。
例えばあなたが1年後に英語がペラペラにならなくてはならないのと、5年後でいいのとでは、1日にこなす量や作戦が変わってきます。
厳密に逆算していくと、想定が甘いことが判明する人がほとんどですので、しっかり計算していきたいものです。

この続きをみるには

この続き: 1,647文字

【保存版】勉強が続かない大人のための目標とスケジュール管理術

こっこ

300円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけましたら、今後の記事執筆に役立てたいと思います。

イケメンにある日突然告られ、1年半後本当に結婚した人。TOEICを独学で830とったり、8キロダイエットに成功したり、コツコツやることは得意。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。