見出し画像

【自分にぴったり似合う物だけ】美しい女性ミニマリストのシンプルなワードローブとは?

きょうは、美しい女性ミニマリストであるわたしがワードローブについてこう思うよ、という話をします。

検索で、ミニマリスト ワードローブ、あるいはシンプル ワードローブ、などを入力してこちらにいらっしゃる方が結構います。それだけ、洋服の数を抑えながらオシャレにすることに関心が高いのでしょう。

しかし、ミニマリストあるある傾向として、機能性重視なものが多く(まず男性が多いし)、フェミニンなワードローブはあまりみかけませんね? では、少ない枚数でフェミニンなオシャレは無理なのでしょうか?

目次

●シャツにスキニーパンツかスカート!
「これら合わせて20着もない状態を目指したいです」

●ひとつしかない体と心にフィットするものの選び方
「〇〇していなければ、納得いく仕上がりになりっこないのです。そう考えると、洋服をたくさん持つことよりも...」

●どうしてワードローブを刷新するのか?
「それだけの確信が持てるまで基本的に買わないです」

●ライフスタイルにあった素材選びで無駄にしない
「可愛さに惚れて、扱えもしない素材のものを買うのは、投資としてもいただけません」

●調達にコストダウンと勉強のためのひと工夫
「〇〇していくほうが、店頭で限られた商品を見るよりずっと多い色や柄の種類を確認することもできます」

●本当に必要な服を見極める、まとめ
「そう考えると、服の枚数を抜本的に減らす意味はかなりあるように思いますね」

※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。

著者 こっこ

完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長


シャツにスキニーパンツかスカート!

最近わたしは手持ちの服に飽きて来たのでワードローブの刷新を考えています。詳しい理由は後述します。

枚数を必要としないことがわかっていますので、かかるお金も少なく、適切な洋服を選ぶ感覚が養われるのはシンプリストのいいところです。

目指すは、

とろっとしたシャツ数枚

超スキニーパンツ 1本

スカート 1枚

そして

ワンピース 2-3枚、あとはコートなどのアウター。羽織れるストールなど。アウターはかなり気に入ったものを持っていますので、減らしたり買い足したりはしません。

これら合わせて20着もない状態を目指したいです。

わたしがここまで服を減らす理由と利点、そしてコツはなんなのでしょう?


ひとつしかない体と心にフィットするものの選び方

この続きをみるには

この続き: 1,534文字

【自分にぴったり似合う物だけ】美しい女性ミニマリストのシンプルなワードローブとは?

こっこ

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけましたら、今後の記事執筆に役立てたいと思います。

イケメンにある日突然告られ、1年半後本当に結婚した人。TOEICを独学で830とったり、8キロダイエットに成功したり、コツコツやることは得意。