見出し画像

【たった2ヶ月で中学2年分】指導内容とおすすめ教材、独学派の方へプロ講師がわかりやすいアドバイス!

この記事では、
アルファベットがギリギリわかるレベルだった生徒さんに、2ヶ月で中学2年分の指導をしたわたしが
どんな指導をしたのか具体的に語り
・生徒さんが使用した全教材の紹介
独学をなさる方へのアドバイス
をさせていただけたらと思います。

前回の記事で、生徒のちーむさんが2017年10月、英検4級をたった2ヶ月で取得したことをかきました。
他にも聴覚障害の生徒さんも2ヶ月で4級を取得しており、わたしの指導では、現状これが最速であると思われます。

その授業内容を公開すると同時に、独学をなさっている方へアドバイスをすることでお役に立てるのではないかと考えました。

この記事は、月末発行のデジタルマガジン、月刊「黒船」11月号に収録されています。
11月号の収録内容は以下の通りです。
付録① 【たった2ヶ月で中学2年分】指導内容とおすすめ教材、独学派の方へプロ講師がわかりやすいアドバイス!
付録② 【捨てる基準は?】15着に絞ったわたしが語る、どのようにして、お気に入りに囲まれたまま物の数を減らすのか?
付録③ 【ブローはわかりやすい映像付き!】ツヤツヤ天使の輪。美しすぎる地毛は作れる! やり方編

他にもこの3記事がついてきます。(今月は有料記事が少ないため、別の月の記事も含みます)
【効率倍増!】英語の苦手単元を簡単に発見!チェックテスト 添削なしバージョン
【独立のために会社を辞めたい?】5ヶ月で軌道に乗ったフリーランスが考える、真っ先にそれをやるなよ3選
【上司や部下、彼氏...他人の欠点にイライラ!】原因と考え方次第で、こんなにストレスは軽減できるよ!

著者 こっこ

完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長


具体的指導内容 前半1ヶ月

この続きをみるには

この続き: 2,344文字

【たった2ヶ月で中学2年分】指導内容とおすすめ教材、独学派の方へプロ講師がわかりやすいアドバイス!

こっこ

2,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけましたら、今後の記事執筆に役立てたいと思います。

イケメンにある日突然告られ、1年半後本当に結婚した人。TOEICを独学で830とったり、8キロダイエットに成功したり、コツコツやることは得意。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。