見出し画像

【今後いい情報は有料に引き上げていく】ブログマネタイズに成功した20代経営女子は何に対価を支払うのか?

きょうは、将来に役立つような有益な意見は有料でないと読めなくなるという話をします。お金を払わない人間は当たり障りない情報しかつかめず、結果稼げず、いつまでも価値ある情報にたどり着かない。

別にわたしの記事に限らず、すべての情報やサービスがそうなると思いますよ。
なぜそんな結論になるのでしょうか?

こちらもどうぞ
【収益公開】有料noteを20代経営女子が売ったらこうなった!有料記事のノウハウ全部書きます


目次

●はっきり言うけど、無料ゾーンには大したこと書いてないよ
「しかしあえて断言します。無料で閲覧できるもの、つまり、ブログ、Twitterなどには、2017年7月以降、お金になることはあまり書かれていません」

●有料化して大きく変わった点はこれ
「さらに、中傷者は「金銭的に恵まれやがって、楽しやがって」という発想の人間も多く、なおのことわたしにお金など払いたくないのです」

●有益だけど賛否の分かれる話をわざわざ無料ゾーンでしてやる意味はない
「こちらは政治家ではないのですから、その議論にはたいしてバリューがないケースが非常に多いのです」

●無料ゾーンにはロクな情報が落ちていない結果に
「正しい投資や仮想通貨についての知識は全て有料ゾーンに引き上げているため、無料ゾーンにはなにが本当かわからない話ばかりということが起きます」

●恐ろしい話 自分もロクなことが言えないとマズイ
「つまりそれは消費でしかなく、学んだことを換金できていないのです。こうならないように注意しなければなりません」

●20代経営女子はなにに対価を支払っているか?5選
「つまり、全ての購買が回収可能な投資となっているのです。質の高い情報やサービスは買って当たり前、学びを換金して初めてスタートライン」

※5名様のご購入を確認したら500円に値上げ、月末で一律に1000円に値上げです。

著者 こっこ

完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月12000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長


はっきり言うけど、無料ゾーンには大したこと書いてないよ

7月にわたしも有料化に踏み切りました。おかげさまで、ブログや全てのサービスを有料を主軸に変えましたが、それでもなお無料ブログは月に12000人の方がご覧くださいます。

しかしあえて断言します。
無料で閲覧できるもの、つまり、ブログ、Twitterなどには、2017年7月以降、お金になることはあまり書かれていません。

当たり前ですが、お金を出してくださった方にその何十倍も儲けていただきたい、楽しんでいただきたいわけですから、そんなとっておきの話は無料の場には置かないのです。

さらにわたしがそんな姿勢をとる理由は、有料化したことにより大きく変わった点と関係があります。


有料化して大きく変わった点はこれ

この続きをみるには

この続き:2,915文字

【今後いい情報は有料に引き上げていく】ブログマネタイズに成功した20代経営女子は何に対価を支払うのか?

こっこ

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけましたら、今後の記事執筆に役立てたいと思います。

イケメンにある日突然告られ、1年半後本当に結婚した人。TOEICを独学で830とったり、8キロダイエットに成功したり、コツコツやることは得意。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。