見出し画像

Expediaで格安海外!月1で海外へ行くわたしが予約のコツや裏技まで網羅してみた

きょうは、ひとり旅歴10年、そして月1で海外に休暇でいくわたしの、エクスペディアで安く予約するコツを書きます!

最低価格保証を謳うエクスペディアは、使い方次第で何万も得することがあります。
例えばわたしは、直前になると途端に安くなる都市やホテルを知っているので、5万円くらい得したことがありますね。

きょうは、その全てを書きたいと思います。

目次

●エクスペディアで最安値を探る方法5選
「...という日程にすると安くなりやすいです」

●安くなる王道!とにかく〇〇にかかっている
「なんであれ、〇〇可のサービスやホテルは割高になります」

●いずれ試したい、30%オフにするスゴい裏技
「〇〇から予約検索をかけると30%オフくらいになったという噂を耳にしています」

●直前に安くなる都市はここ!
「売れ残ったチケットはそんな簡単にさばけないないのだと思います」

●早割という手も!
「ホテルに部屋の希望を頼む場合も、さっさと予約して連絡しておけば、満室で部屋を変えられないなんてことも少ないでしょう」

●早割がいいか、直前がいいかは〇〇を動かせばわかる
「自分の行きたい場所が、早割と直前のどっちが多く割引がかかる傾向にあるのかがわかります」

※5名様のご購入を確認したら値上げです。情報は早い者勝ち。

著者 こっこ
完全独学でTOEIC830をもぎとった英語教師。生徒が初期目標としたゴールの達成率は約95%
月10000名が読むブログ「男子を置いて、ビジネスクラス」代表
月額980円でアラサークズ女の人生を変えるオンラインサロン「ダメな女の地獄船」船長


エクスペディアで最安値を探る方法5選

方法①
変なタイミングにする
日曜出発の金曜帰りとか、深夜便とか、ふつうのカレンダー通りに生活していたらそんなタイミングでいかない、という日程にすると安くなりやすいです。
また、行きは羽田からなのに、帰りは成田といったちぐはぐな組み合わせも安くなりやすいです。

方法②
日本からLCCが出ている都市にする

台北、香港などは、LCCでもこれといって問題なくいくことが可能です。
香港のLCC、香港エキスプレスについての記事を書いていますのでそちらもどうぞ。
【スイートシート】香港エクスプレス 羽田-香港線 搭乗レビュー 2017.3

方法③
朝食なしを選択

わたしはホテルから出ないので朝食はマストですが、動き回る観光なら抜いてしまって安く抑えることも可能です。
逆に、ぱっと見の値段は高いものの、朝ごはん昼ごはんと付いていて、トータルでは安いこともあります。

方法④
中心地から離れたホテルにする

意外と地下鉄で20分で中心地に出ることができるホテルもあります。
英語を話せるとこのへんの融通がかなりききますね。わからなかったら駅員さんに聞けばいいだけなので。

方法⑤
オフシーズンに行く

わたしみたいな月1でがっつり休みを取るタイプは特にホテルから出ないですから、極端な話、真冬のロシアでもべつに構わないのです。
誰が行くんだよっていう酷い時にいって高級ホテルにこもるのもありかと思います。

この続きをみるには

この続き: 1,002文字

Expediaで格安海外!月1で海外へ行くわたしが予約のコツや裏技まで網羅してみた

こっこ

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけましたら、今後の記事執筆に役立てたいと思います。

イケメンにある日突然告られ、1年半後本当に結婚した人。TOEICを独学で830とったり、8キロダイエットに成功したり、コツコツやることは得意。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。