見出し画像

オコ様ってほとんど母親が作るんだよねーって話を改めてした話

早いもんで、明後日でもう8ヶ月目。

はやい!あと2ヶ月ちょっとで出てくるのかい。

ところで、よくよく考えると子供ってほとんど母親が作るんだよなあ〜と思いまして。今更かい!


旦那って結局人間の設計図渡すだけやん

そうなんす。
設計図渡すだけなんですよね、男って。

んでなぜか体力作業(製造)は女がやるっていう。そうか、そうだよなあ。

てことは

ってことになるし、
つまり子どもが自分のもののように感じるのは自分が作ったからなのかなーとか思ったり。

原料が自分と同じもので作ってるんだから

極端なこと言えば、自分の娘の子供って自分の成分も(遺伝子以外に)持ってるんだよなあとしみじみ思ったりする。

実際は長いこと生きてるから生まれた時の体成分は残ってないかもしんないけどさ。


そんなことを考えると、
息子の子供より娘の子供の方がかわいい(思いっきり触れる?)ってのは案外納得できる気がしました。

ザ・ジャイアン理論!

お腹のオコ様、やっぱり女っぽいのでいつかそんな気持ちになるのかなーと遠くを見つめてみます。