見出し画像

【告知】TCGを引退したプレイヤーのためのカードゲームを作りました。

駆け出しゲームデザイナーのRyoyaと申します。

この度、2020年11月14,15日に開催されるゲームマーケット2020秋に出展することを目標に、オリジナルカードゲーム「トリックスターズ」を制作しました!

このゲームは、

こんな感じの「トリックスター」というキャラクターカード13枚と、

こーんな感じの「イベント」という特殊な効果を秘めたカードが17枚、計30枚が1つのデッキに収録されており、同じ内容のデッキが2つ入っている2人用対戦カードゲームとなっています。
このゲーム1つで、豪快なカード効果緊迫した駆け引き(アドバンテージの取り合い)が楽しめます。

「TCGは引退したけど、たまにはあの頃の駆け引きを楽しみたい」という元TCGプレイヤーや、
「TCG興味あるけど敷居が高いんだよね」という初心者プレイヤーに遊んでもらうために制作しました。

トリックスターは総勢5名のイラストレーターの方々に依頼し、バリエーション豊かなキャラクターたちが、とっても素敵に仕上がっています!
また、カードデザイン・パッケージデザイン・その他諸々のデザインは紐途様に依頼して、和の伝統と令和感を感じられる素敵なビジュアルになっています!

ゲムマへの出展日は2020年11月15日(日)のみです。

定価は3500円ですが、ゲムマでは3000円で販売予定!

これからゲムマ当日まで、どんなゲームなのか、どう考えて作ったのか等の詳細情報を発信していきます。

「面白そうかも」と思っていただけたら、いいね・フォローして情報をチェックしてもらえると嬉しいです!

Twitterでも発信していくので、@RyoyaCobayashiのフォローもよろしくお願いします!

駆け足でしたが告知第一弾「断片的な概要を書き連ねて興味を持ってもらえたらいいな作戦」以上です。

でゅわっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?