見出し画像

最新!co-ba ebisuの個室群に集う、気鋭のスタートアップをご紹介🚀(後編)

co-ba ebisuスタッフの本間です💡

前回の記事ではコワーキングフロアの個室群をお伝えしましたが、
今回は「働く」と「暮らす」を融合したライフスタイルを実現することができる多機能個室を利用する会員さんを中心にご紹介します。

また、入居企業の皆さんがどのようにフル活用しているかもお伝えしていきますよ〜!
様々なシーンに対応できる空間をお探しの企業の皆さまにとって、
「こんな使い方が出来るんだ!」とco-ba ebisuの魅力を知っていただけると嬉しいです。

■ 前編に続き、個性溢れる企業の皆さんをご紹介!

状況に応じて、柔軟な部屋の使い方が出来る多機能を持つ個室に入居企業のをご紹介します。個室タイプは3つ。

・機能を分けないオールインワンな使い方が出来るSingle Room
・前室・後室に分かれた「働く」と「暮らす」が共存できるTwin Room
・リビングやダイニング機能を持つ2部屋以上のゆったりしたSuite Room

さて、どんなチームが入居しているのでしょうか?
また、人数が増えることで場に求める機能も増え、メンバーそれぞれに用途も異なりますが、どのように活用されているのでしょうか?

▲Single Room写真
 ▲Twin Room写真
▲Suite Room写真

LBV株式会社

「ビジネスの世界でカジュアルな動画コミュニケーションを実現する」をミッションに、インタラクティブ動画を簡単に撮影・編集・配信できるマーケティングツール「Vidree(ヴィッドリー)」を開発しています。

株式会社フィンチジャパン

新規事業立ち上げ・事業成長支援を行っております。具体的には参入領域を特定する各種調査や、パートナー企業発掘・交渉、ビジネススキーム構築と事業計画作成まで、クライアント企業と共に開拓しております。

株式会社BizDevTokyo

事業企画のプロ集団として、企業やチームのチャレンジを後押しするため新たなアイディア・ビジネスモデルに育て、大企業の新規事業やイノベーションのサポートを行います。戦略ではなく、その先の「今、取り組むべき」具体的な事業企画を提供します。

ストリートアカデミー株式会社

まなびのマーケット「ストアカ」を運営しています。ストアカでは、誰でも自分のスキルや経験を自由に教えることができ、学びたい方は380ジャンルで好きなものを気軽に学べます。サービス開始10周年を迎えました。

GiFT株式会社

ウェブサイト・アプリケーションを中心にクライアントと共に事業をつくっていくデザイン・開発会社です。 新規事業立ち上げのためのサービス開発や業務システム、ECサイトなど幅広い開発に強みを持っています。

株式会社5

日本で培ったCGジャパニメーションの制作ノウハウを、台湾スタッフに継承。代表自ら現地スタジオに常駐し、CGアニメ等のプロジェクトを指揮。台湾をハブとしてアジア・世界へチャレンジし続けます。

株式会社なんでもドラフト

スポーツ・エンタメ・社会・文化など幅広いジャンルを対象に、イベントの中で誰が活躍するかを予想し、自分だけのオールスターチームを作り対戦できる新感覚エンタメゲーム「なんドラ」を開発・運営しています。


■co-ba ebisuの個室に入居してみて実際どう?

co-ba ebisu会員の皆さんは、個室や共用部を働き方に沿って使って下さっています。今回はその中でもSingle Room、Twin Room、Suite Roomの3社をご紹介します!
※以降の写真は撮影時のみマスクを外しています。

株式会社コシック

メーカーや不動産企業が利用する、写真のような3DCGが簡単につくれるSaaSを開発・運営しています。3D技術を民主化することで新しい情報流通をつくり、世の中の情報不足によるすれ違いを減らします

📮コシックさんからのメッセージ📩

おしゃれで居心地のいい空間なのが気に入っています。新しい物件なので設備も使いやすく満足しています。
コワーキングフロアのフリースペースや会議室も使える点、そもそもの立地のことを考えるととてもコスパがいいと感じてます。
来客対応用のカフェスペースがあることもとても大きく、毎回必ず「こんな場所あるんですね」とco-baの話題から始まるのでアイスブレイクになって助かっています。
コミュニティスタッフの皆さんもカジュアルに明るくコミュニケーションしてくださるので、話すとオフィス空間内なのに業務から少し離れて頭のリフレッシュもできるというコワーキングスペースならではの良さもあります!
実は24時間365日利用可能な点もスタートアップとしては助かっていて、自社オフィスにコワーキングスペース・シェアオフィスのいいところだけを装着したような感覚です。

▲Single Room内で10名座れる机の配置が可能です!
▲メンバーでホワイトボードを見ながらさくっと打ち合わせ中

株式会社ウィビッド

「私が“最高の私”で、いられる世界を。」をミッションに掲げ、企業様に対して、新卒採用支援・中途採用支援・採用コンサル事業、学生様に対して、実践型キャリアスクール事業「Color-me」を展開。

📮ウィビッドさんからのメッセージ📩

2年間使用させていただいております!
弊社はリモート会議が多いのですが、会議が重なっても個室の外(フリー席)を使用することが可能なので、クライアント様にご迷惑をかけることなく、集中してお打ち合わせをすることができます。
また、オプションプランでコワーキングフロアも使用できるので、気分やその日の業務に合わせて好きな場所で働くことができるのが、お気に入りポイントです!
co-ba ebisuで開催されるイベントも参加させていただいたことがありますが、入居者様はとても素敵な方ばかりで、こういった新たな出会いがあるのも魅力的です。

▲共用部にて社内ミーティング
▲奥まで抜けているTwin Roomの間取り。自然と光が入ってきます
▲個室内の壁をアレンジ

Enjin株式会社

日本のファンコミュニティー構築事業(独自SNS『Enjin』の運営)・外国籍メインのキャリア支援事業・日本の魅力を海外に発信するJブランディング事業の3本柱で、日本と海外をつなぐ事業を展開。

📮Enjinさんからのメッセージ📩

2020年事業拡大に伴い、co-ba jinnanからco-ba ebisu 2Fへ移転し、その後ebisu内でも最近区画を移動し、co-ba歴3年になります。
最寄り駅が代官山や恵比寿という好立地+素敵なデザインのオフィスでは、とても気持ちよく仕事に取り組むことができます。弊社には、20代前半のインターンシップ生や外国人留学生が多く在籍しており、このco-baでの環境に対して年齢国籍問わず好印象です。
『働き方解放区』というコンセプト通りに様々な業種や働き方の方々がいて、イベント参加やSlack以外でも気軽にコミュニケーションが取れて、ビジネスでもプライベートでも幅が広がる場所だと思います。

▲個室内で仕事をする様子
▲Suite Roomにある広々としたキッチン。仕事の合間にほっと一息
▲バルコニーでゆったりと仕事をする時も

今回の記事ではco-ba ebisuに入居されている「個室群」のスタートアップを前編・後編にてご紹介させていただきました!
興味を持ってくださった方は、現在のco-ba en内覧も出来ますので個室タイプの詳細・内覧のお申し込みはこちらをご覧ください!

また、co-ba ebisuの姉妹店である「HAMMER by co-ba」も個室入居企業を募集中です。代官山から徒歩6分、"成長するチームに寄り添うセットアップオフィス"として今年4月に開業。
チーム内での集中とコミュニケーションのバランスを使い分けたい企業の方に特におすすめです💡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?