後悔先に立たずと心得る

コブ山田です。
ようこそいらっしゃいました。

今回は、昨日できたできごとについて、記します。

日曜夕方の黄昏時は、FMラジオです。AMをつけても、中日ドラゴンズの試合はありません。必然的にFMになります。

例に漏れず、ももいろクローバーZ→安部礼司のリレーだったのですが、特に印象深いことがありました。

まず、ももいろクローバーZ。

アニソン特集で、リクエストがあったのは、ロードオブメジャー『心絵』でした。
アニメ『メジャー』のオープニングテーマですが、実は、知りませんでした。

マンガで『MAJOR』はある程度読んではいたのですが、当時はアニメを見るよりもっとやりたいことがありました。また、『MAJOR』には、生々しいシーンもあり、あまり気が進まなかったのです。

しかし。
ロードオブメジャー『心絵』は、横浜スタジアムでよく流れています。

サード、宮﨑敏郎!!

私と同学年の彼。横浜のプロ野球チームで選手をしています。納得の選曲です。
北海道日本ハムファイターズの斎藤佑樹も、『MAJOR』で野球を始めたとのことですし、気持ちがよくわかります。

もっと全力で駆け回っていた学生時代を、少し思い出しました。


続いて、安部礼司です。

『妄想しても、いいですか?』

というテーマ。

大場部長の昔話…
あの時、朝まで一緒にお酒を飲んでいたらというお話。よくある話ですね。

勤務先の異性とそんなシチュエーションになったことがなく、恋愛の相手は社外で探す派ではありながら、ちょっとうらやましいとは思いました。
ただ、似たような話は学生時代にありましたねー!

その相手と再会したわけではないのですが、どうなんですかね?結婚して家庭持っているのかな?

これで思い出したのは、“勇気は一瞬、後悔は一生”というフレーズ。そのタイトルの本も出ていますね。
アドレス聞くでも、SNSのアカウント聞くでも、言っておいた方が絶対いいです。

ドラマではありますが、安部礼司のコンセプトは極めて平均的であり、リアリティもあります。
絶妙なパワーを、私に与えてくれます。

また、来週も楽しみだ!

ありがとうございました。

サポートいただければ、本当に幸いです。創作活動に有効活用させていただきたいと存じます。