見出し画像

【セミナーレポート】6月21日(日):"Withコロナ"住み替え向きのマンション特徴6選、6月22日(月):Afterコロナで価格は変わる?〜文京区編〜

2020年6月21日(日)19:30~20:30、6月22日(月)19:30~20:30に開催されたオンラインセミナー(ウェビナー)に講師として、弊社代表の渕ノ上が登壇いたしましたのでご報告いたします。

【 6月21日(日)のオンラインセミナー実施概要 】

テーマ:"Withコロナ"住み替え向きのマンション特徴6選
概要:リモートワークなどにより、在宅時間が増えたことで理想とする間取りが変わってきて、希望の条件に関して、お悩みになられている方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは"Withコロナ"時代におけるマンション選びのポイントや人気が集まるであろうマンションの特徴を紹介いたしました。

前半では、コロナウイルスの影響を受けているこの社会情勢下(コロナショック)の今、購入を検討する上で注視するべき大切なポイントについて2点詳しくご説明をさせていただきました。

①首都圏の賃料の動き
②収束までの期間

後半では、今後「選ばれる物件」の重要なポイントを「エリア」と「マンション居住性」に分け、6つのポイントをご説明させていただきました。

「選ばれる物件」の重要な6つのポイント
・エリア
①交通利便性
②郊外で人気の街
③商業用施設
④公園
・マンション居住性
⑤眺望・居心地
⑥間取り・作業スペース

また最後に「今後の資産価値」について補足説明をさせていただき、これまで以上に慎重なエリア・物件選定が重要になるということをお伝えさせていただきました。

【 6月22日(月)のオンラインセミナー実施概要 】

テーマ:Afterコロナで価格は変わる?〜文京区編〜

概要:都心へのアクセスの良さ、そして落ち着いた住環境と"文教"エリアとして、あらゆる世代から人気を集めてる「文京区」にスポットを当て、価格動向について解説をさせていただきました。
文京区を6つのエリアに細分化し、各エリアの具体的事例を交えながら、今週までの物件の動きをご説明させていただきました。
(※マンションを特定する情報(マンション名など)については差し控えさせていてただいております)

①千駄木エリア
②本駒込エリア
③小石川(春日)エリア
④小石川(茗荷谷)エリア
⑤西片エリア
⑥関口エリア

後半のご質問回答のお時間では、事前に頂戴したご質問、リアルタイムでいただいたご質問、どちらもセミナーテーマが「文京区エリア」ということもあり、小学校に関するご質問やファミリータイプのお部屋に関するご質問が多かったかと感じます。
今回のセミナーでもリアルタイムでいただいたご質問にもお答えしながら、参加者の皆様と相互交流を図かり、お話ができたかと存じます。

セミナーの最後では、お客様に「知識」と「情報」を身につけていただいた上で、お住まい探しをしていただくことの大切さ、そして、今まで以上にしっかりと物件の資産価値を見て選定することが必要になるということをお話させていただきました。

弊社は「マンション管理データ」と「マンション流通データ」を活用し、「マンションの資産価値評価」を行っている会社です。
ぜひ、弊社のオンラインセミナーや無料のコンサルティングサービス「Journey(ジャーニー)」をご活用いただき、お客様に「知識」と「情報」という「鎧」と「武器」を身につけていただき、ご一緒により価値の高いマンション購入の実現ができれば幸いでございます。


講師:コンドミニアム・アセットマネジメント株式会社
   代表取締役 渕ノ上弘和(ふちのうえ ひろかず)
   詳しいプロフィールはこちら

画像1

各回のオンラインセミナーの後半では、事前にいただきましたご質問の解説の他、zoomのQ&A機能を使い、リアルタイムで多くのご質問を頂戴し、その場でご回答をし、参加者の皆様と相互交流を図かりながら、お話ができたかと存じます。
誠にありがとうございました。

セミナーにご参加いただいたお客様には、弊社の無料のコンサルティングサービス「Journey(ジャーニー)」を各回に登壇した講師が担当させていただきます。(調整にお時間を頂戴するケースがございます)
ぜひ今週も皆様のご参加をお待ちしています。

◆次回開催のオンラインセミナー(ウェビナー)について

最新のセミナー開催情報は、各セミナー毎にお知らせしておりますので、下記リンクの<セミナーについてはこちら>内をご覧いただき、お気軽にお申し込みくださいませ。
※お申し込みはフォームは、【セミナー開催のお知らせ】内にご用意しております。

<セミナーについてはこちら>

なお、上記、「<セミナーについてはこちら>」内に【セミナーレポート】として各回の内容をご紹介しております。
お時間の都合でご参加いただけなかったお客様は、ぜひこちらをご覧ください。

弊社HPはこちら  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?