見出し画像

カウンセリングサービスJourney(ジャーニー)で合理的な不動産投資を

不動産投資では、物件選び・ローン選び・諸々の契約のお手続きなど、数多くの判断が求められます。

後悔しない不動産投資を叶えるためには、その都度お客様ご自身が正しく判断をしていかなくてはなりません。そのためには、豊富な不動産知識に基づく下記の2つの見極めが必要です。

・物件の見極め
・様々な条件の見極め

弊社はJourney(ジャーニー)というカウンセリングサービス(ヒアリング&情報提供)を通して、この2つを見極めるお手伝いをさせていただくと共に、不動産投資の基礎知識を客観的視点からご説明をさせていただきます。

Journeyで見極める重要ポイント

● 不動産投資のメリット・リスク
不動産投資についてメリットのみならず、リスクについても客観的にご説明させていただきます。
ご自身のライフプランニングを丁寧に確認しつつ、どのようなスタイルの不動産投資が最適なのかもご一緒に深掘りさせていただきます。

画像4

● 不動産投資ローン
費用対効果の観点から、インパクトが大きいのがローンです。
各金融機関毎の金利・サービスの違いや、団体信用生命保険の違いをどう見るのか等のローンにまつわるご相談を承ります。

● 不動産投資に必要な費用等

不動産投資をはじめるにあたって必要になる費用はもちろん、金融機関の評価との兼ね合いで必要な現金まで深掘りしてご説明を承ります。
また、コストパフォーマンスや今後の資産性(売りやすさ・貸しやすさ)、ライフプランニングにおける資産形成についてもご一緒に考えます。

画像4

● 物件とその他条件の見極め
物件そのものと、それ以外の事項(条件)の見極めを通して、最適な不動産投資をご一緒に検討いたします。
物件としては、管理状況・土地(立地・街)・建物の3つの構成要素の考え方について、条件としては、不動産投資としての事業性、保険機能としての団体信用保険の分析等、物件プラスαの条件を丁寧に検討します。

画像3

Journeyをオススメする3つの理由

●素朴な悩み・根本的な疑問が解決できる
不動産投資が初めての方でも不安や疑問をカウンセリング(Journey)を通して解消できます。
団体信用保険の活用や税理士に相談すべき事項等、具体的な事項の解決方法をご案内します。

●「マンション管理」の見極め方がわかる
マンションの資産価値評価の1つに「マンション管理」という軸があります。
「マンション管理」を評価するための、長期修繕計画の妥当性や管理組合の運営レベルを把握することは、なかなか個人の方が正しく判断することは難しいものです。
弊社の「マンション管理」の知見をお客様にアドバイスさせていただくことで、実際に物件を見学する際に、物件のマンション管理状況の良し悪しをお客様自身でも判断できるようになります。

●ローンについての事前の確認
昨今、人気物件は売り出しから成約までのスピードが非常に早くなっています。
希望の物件に出会った際にスピード負けしないよう、ローンについての準備を済ませておくことが重要です。(不動産投資サービス「INVASE」のローン事前審査サービス(無料)をご活用いただけます。)

Journey(ジャーニー)のお申し込みについて

カウンセリングサービスであるJourneyは、投資をご検討される際の土台になるものですので、始めに行うと効果的です。
ぜひ弊社のJourneyをご活用いただき、ご一緒により合理的な不動産投資の実現ができれば幸いでございます。

「オンラインJourney」はzoomを活用し実施させていただきます。
ぜひ以下フォームよりお申し込みください!

申し込みボタン

コンドミニアム・アセットマネジメントは、MFS社のサービスブランド「INVASE(インベース)」のサービス提供会社です。
INVASEは、不動産投資を「買う」「見直す」「売る」「学ぶ」ことができる総合不動産投資サービスです。
「INVASE」の詳細はこちら

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?