見出し画像

【人気】資産価値の高い有名マンションをご紹介! (前半編)

マンション購入には、日常生活の利便性を高めたいという側面とともに、長期的な資産形成という側面もあります。

資産価値を保つマンションを購入すれば、長く住んだ後で購入時と同じぐらいの価格で売却できることもあります。

今回は都内の主要エリア別に資産性の観点で優れているマンションをご紹介します。

■千代田区

プラウドタワー千代田富士見

アイキャッチ_DSC7291 2

プラウドタワー千代田富士見は、野村不動産㈱が2009年に分譲した38階建てのタワーマンションです。JR中央総武線や東京メトロ有楽町線など、5路線が利用できる飯田橋駅の近くに位置しており、アクセスの良さが魅力です。
また、飯田橋駅の周辺には、神楽坂や外堀など都心の喧騒から離れたスポットが点在しているのも魅力の1つです。商業施設や病院も近くにありますし、マンション内にはゲストルームやビューラウンジなど多彩な共用施設が用意されています。
アクセス、環境、建物、どの面からも非の打ちどころの無い資産価値の高いタワーマンションです。

パークマンション千鳥ヶ淵

アイキャッチ_DSC8591

千鳥ヶ淵は桜の名所として有名です。都心部に位置しながらも落ち着いた住環境が魅力であり、宮内庁などが近くにあるので治安の良いエリアです。
パークマンションのブランド名はマンションデベロッパーの大手である三井不動産㈱が都内の一等地で最高級のマンションを建築するときに使用するブランド名です。
最寄駅からは少し離れていますが、豊かな住環境は貴重であり、高い資産価値が続くと期待できます。

東京タイムズタワー

アイキャッチ_DSC7433

JR山手線や京浜東北線が利用できる秋葉原駅から徒歩5分に位置する40階建てのタワーマンションであり、駅からペデストリアンデッキで直結という利便性の良さが特徴です。
昔は電気街であった秋葉原ですが、2000年代に入ってから駅前の開発が進み、大型の商業施設などが立ち並ぶ便利な街になりました。共用施設も豊富に揃っており、秋葉原エリアを代表するマンションとして高い資産性が期待できます。

■中央区

キャピタルゲートプレイスザタワー

アイキャッチ_DSC4026

月島や勝どき、晴海などの湾岸エリアには多数のタワーマンションが存在しますが、駅直結のタワーマンションは希少性が高く、高い資産性が期待できます。
特に月島は東京駅から一番近いエリアであり、徒歩や自転車でも東京駅周辺まで至ることができます。
シアタールームやフィットネスルーム、スカイラウンジにゲストルームと多彩な共用施設を備えており、豊かな生活を送ることができるでしょう。
駅の周辺にはもんじゃ屋さんなど昔ながらの下町が残っているのも魅力の1つかもしれません。


THE TOKYO TOWERS(ザトウキョウタワーズ)

アイキャッチ_DSC7427

2794戸という圧倒的な規模を誇る勝どきエリアの代表的なマンションです。ヨットの帆をイメージした洗練された外観デザインは遠くからでも一目で見つけられる存在感です。
敷地内にはスーパーが営業しており、共用部には25mプールやフィットネスなど魅力溢れる共用施設が揃います。
月島や銀座、築地など東京の魅力が詰まったエリアも近く、東京を満喫できるマンションです。
東京五輪に向けてBRT(バス高速輸送システム)の整備を進めており、これが開通すると利便性の向上が期待できます。

銀座タワー

アイキャッチ_DSC7639

2003年に三菱地所株式会社が分譲したタワーマンションです。
日本で一番有名な街と言っても過言ではない銀座の街並みを見下ろす圧倒的な存在感を有しています。
もちろん周辺にはお買物施設が揃っていて困ることはありません。
立地面から高い資産性が期待できますが、唯一ご注意いただきたい点は2053年までの定期借地権であることです。
居住できる期間が決められていますので、購入を検討するときには定期借地権の残期間と購入金額のバランスに気を付けましょう。

■港区

パークコート麻布十番ザ・タワー

アイキャッチ_DSC7679

東京メトロ南北線と都営大江戸線を利用できる麻布十番駅から徒歩5分に位置するタワーマンションです。
分譲は三井不動産レジデンシャル㈱、施工はスーパーゼネコンに数えられる大成建設㈱ですので安心して居住できます。
再開発によって誕生したので、周辺はすっきりとして開放感があります。
麻布十番商店街など魅力的なスポットも多く、高い資産性が期待できるマンションです。

元麻布ヒルズフォレストタワー

アイキャッチ_DSC8158

マンション名は知らずともこのマンションの外観を見たことのある方は多いでしょう。
2002年の分譲ですので築15年が過ぎ、ヴィンテージマンションとしての地位を確立しつつあります。
地下1階には高級レストラン、地下2階にはワインセラーが用意され、アッパー層から高い支持を受けています。
立地面から外国人への賃貸も期待できるため、今後も高い資産性が維持されると考えられます。

新宿区

富久クロスコンフォートタワー

アイキャッチ_DSC7480

新宿エリアと言えば西新宿の高層マンション群のイメージが強いですが、こちらのタワーマンションは新宿御苑の近くにあります。
野村不動産や三井不動産レジデンシャルなどの大手マンションデベロッパーが再開発の段階から関わっており高い信頼を寄せることができます。
1230戸というタワーマンションの中でも大規模ですので、キッズルームやゲストルーム、パーティールーム、ラウンジなど数多の共用施設が揃っています。
スーパーもマンションの敷地内にあり、生活利便性は最高クラスです。

セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿

アイキャッチ_DSC6341

新宿エリアに強い住友不動産㈱が贈る最高級マンションがこのセントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿です。
鏡貼りのような外観は空の青と樹々の緑を写し、圧倒的な存在感を示しています。
新宿中央公園が目の前にある自然豊かな環境にあり、敷地内にも多数の共用施設が揃っています。
西新宿を代表するマンションとして高い資産性が期待できるでしょう。

ザ・センター東京

アイキャッチ_DSC7453

山手線の中心部に位置することからその名が付いた38階建てのタワーマンションです。
二重床二重天井、床スラブ320mmなど基本構造がしっかりしていますので、長期に渡って高い資産性が維持できるでしょう。
住戸棟とは別に共用棟が設けられており、キッズルームなど騒音につながりやすい施設も区分されています。
隣には防衛省がありますので、警察官の巡回が多く、治安の良さも魅力の1つです。
>>>(後半)

弊社HPはこちら  ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?