見出し画像

【セミナーレポート】4月19日(日)「〜コロナショック 本当に今買うべきか徹底解説〜」:弊社代表 渕ノ上の登壇

2020年4月19日(日)19:00~20:00に開催されたオンラインセミナー(ウェビナー)に弊社代表の渕ノ上が登壇いたしましたのでご報告いたします。 
4月5日・12日でも同内容のテーマで開催をし、毎回大変多くの反響をいただいておりましたテーマのセミナーで、今回は最終回でございました。

最終回の今回も満員の100名の方にお申し込みをいただきました。誠にありがとうございました。
ご参加できなかった方のために、本セミナーについて内容をご紹介いたします。

【 今回の実施概要 】※5・12日に開催したセミナーと同じ内容となります。
現在、東京都などでは緊急事態宣言が出ている状況で、先行きの見えない中、お住まい探しをされている皆さまも「今マンションを買って大丈夫?」とご不安に思われている方が多いことと存じます。

ご参加いただきました皆様に、以下のゴールに設定し、ご説明をさせていただきました。

①この情勢下で、より正しく冷静に「不動産市況」について判断する力を身につける
②ご自身の不動産購入のプランニングの再設計する

セミナーの後半では、最新の不動産市場の現状およびコロナウイルスの収束までに気をつけるべき点、そして、これから購入をする上で重視するべき大切なポイントについて詳しく補足説明をさせていただきましたが、たくさんのシャープなご質問を頂戴し、より細かな点までお話ができたかと存じます。

〜ご参加者様からのご質問〜
今回も事前に頂戴したご質問に加えて、オンラインセミナーの最中でも、「Q&A」の画面からリアルタイムでご質問をいただきました。

↓リアルタイムでいただいたご質問(抜粋)
・想定賃料と購入価格はどれくらいが適性なのでしょうか?
・タワーマンションとタワーマンションではないマンションで、毎㎡の値段が2倍ほど違う場合はありますが、価格と賃料などを考えるとどのように判断すべきですか?
・駅から遠い晴海は、街力はどう見るべきですか?
など、オンラインセミナー中に多数のご質問をいただき、セミナーの最後に回答をさせていただきました。


【 講師 】
コンドミニアム・アセットマネジメント株式会社
代表取締役 渕ノ上弘和(ふちのうえ ひろかず)

画像1

国内大手の管理会社2社にて、一貫してマンションの資産価値向上に向けた業務に従事。個人でも2物件の管理組合副理事長を務め、自身の培ったノウハウを実践しマンションの資産価値管理に臨む。
保有資格:不動産コンサルティングマスター、宅地建物取引士、マンション管理士、AFP、2級ファイナンシャルプランニング技能士など8種類以上
取材実績:NHK「おはよう日本」、日本経済新聞、NIKKEISTYE、GetNavi ほか多数

なお、セミナーは、毎週様々なテーマで開催を予定しています。
ぜひ奮ってご参加くださいませ。

また、セミナーにご参加いただいたお客様には、弊社の無料のコンサルティングサービス「Journey(ジャーニー)」を登壇した講師(今回は代表の渕ノ上)で担当させていただきます。(調整にお時間を頂戴するケースがございます)

【 次回の開催のお知らせ 】

スクリーンショット 2020-04-19 19.05.10


・タイトル:今のうちに知っておきたい住まいの”売り方”
・実施日時:4月26日(日) 19:00~(予定)
・実施場所:昨今の情勢を鑑み
      オンライン(ウェビナー)での実施となります。
・ご準備いただくもの:パソコンまたはスマートフォンでのネット環境
・料金:無料

-------- お申し込みはこちら--------


弊社HPはこちら   ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?