見出し画像

【お客様インタビュー】藤和シティホームズ両国ご購入N様

◆藤和シティホームズ両国ご購入理由

画像1



渕ノ上(担当):今回はなぜこの藤和シティホームズ両国をご購入しようと思われましたか?

N様:元々この物件を見つけて注目してました。
   初めは販売価格が想定よりも高めに売り出されているように感じ、その為気になる物件ではありましたが、見学に行くまでには至りませんでした。
そして、ちょうど価格が下がったタイミングで御社にお声がけをさせていだきました。

渕ノ上:弊社のお声がけをいただいたきっかけはどのようなものでしたか?

N様:きっかけは、御社主催のオフラインセミナーに参加した後、Journey(ジャーニー:コンドミニアム・アセットマネジメント株式会社の提供する無料コンサルティングサービス)を受けていたことですが、やはり仲介手数料半額プランがあったのも魅力でした。

渕ノ上:ご縁を頂戴でき何よりでございます。その他この物件の購入に至るまでの探し方や絞り方等はどのようなものでしたでしょうか?

N様:以前は戸建てに住んでおり隣の住居と隣接していない生活に慣れていたこともあり、マンションを探す時の条件として”隣の住居と隣接してる箇所が少なく採光面が多い物件”を設定していました。
そしてリフォームを前提として探していたので、リフォーム専門業者やポータルサイト等を利用して情報収集していました。

この物件は私の希望条件に合う、隣接する住居が無く、更に南東角部屋の2面採光の間取りの希少性の高い物件でしたね。

画像4

購入時の間取り


渕ノ上:おっしゃる通り希少性の高い物件だと思います。巡り合えて本当に何よりです。尚、両国という街を選んだ基準は何かありますか?

N様:職場への利便性等を考えた上での「立地」が一番の理由で、どちらかというと「結果的に両国だった」という感じです。

購入前に休みの日に自転車で物件を見に来て、実際に両国エリアを回ってみたのですが、それほど都会すぎずない点もよかったです。
また、このマンションのロケーションとしては、両国という駅が職場へのアクセスがよいことはもちろん、マンションからJR両国駅までが徒歩4分とういアクセスの良さも購入の決め手になりました。

画像5

両国の町並み


◆ご自身での情報収集とJourneyについて

渕ノ上:ご自身で情報収集をなさったと思いますが、具体的に教えていただけますか?

N様:まず御社のセミナーに参加しました。その時にマンションの購入に関して個別相談に載ってもらったことですね。

渕ノ上:そうですね、その場では弊社マネージャーの渡邊で承りました。
また、その後のJourneyについては私で承りましたが、Journeyのご感想はいかがでしたか?

N様:家を探す中での一つのツールとして利用しました。
私自身は、マンション購入の勉強はあまりしていなかったのですが、最適なマンションを見つけるための条件整理をしながら必要な知識を教えてもらえたのはとても助かりました。

◆管理情報分析について

渕ノ上:管理についてはどのような意識でご覧になられましたか?

N様:初めは管理を重視するという意識は無かったのですが、見るべきポイントを渕ノ上さんから色々教えてもらいました。

例えば、

・ゴミ置き場の状態はどうか。
・自転車置き場の状態はどうか。
・階段に防水処理がされているか。

など、特に3つのポイントが重要と認識しました。

ここのマンションのゴミ置き場は屋根付きではありませんでしたが、しっかりと管理がされていることが見て取れたので、特に問題はありませんでした。
また私自身複数の自転車を所有しており、共用部にも自転車を置く予定だったので、事前に渕ノ上さんから自転車置き場が屋根付きかどうかが重要である、というポイントも教えてもらい助かりました。

渕ノ上:そうですね。建物設備と管理の関係もあるので重要です。全体的に見て比較的質実剛健的な優良物件だと思います。

N様:またネガティブな部分では小規模マンションである為、月々の管理費と修繕費の合計費用が高くなるという説明もしてもらいました。

渕ノ上:致命的な部分ではないですが、やはり大規模物件に比較するとコストが高く出てしまうケースはあり得ます。そこを加味しても悪くないマンションであると感じております。

◆最後に


渕ノ上:今回の購入にあたり、印象的なこと等があればお伺いできましたら幸いです。

N様:そうですね。渕ノ上さんご自身がマンション購入経験が豊富で、管理組合の副理事をされており、”いい意味でマンションマニア気質”だったことですね(笑)。
マニアならではの視点からも、良い点も悪い点もはっきりと言ってもらえたので信用できる人だと感じました。そして、そういった方が代表の会社でマンション購入できて良かったと思います。

弊社一同:そうおっしゃっていただき大変嬉しく思います!本日は取材にご協力いただきありがとうございました。

>>続き リフォームインタビュー藤和シティホームズ両国


----------------------------------------------------------------------------

担当:コンドミニアム・アセットマネジメント(株)代表:渕ノ上弘和

画像5


撮影・ライター:コンドミニアム・アセットマネジメント(株) 峰岸孝次

画像6


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
14
私たちは「資産価値」を重視した中古マンション選びをサポートする不動産エージェントです。noteでは、お客様へのインタビュー記事やメンバーの自己紹介、資産価値や中古マンション購入に関連するコラムなどを展開していきます。

こちらでもピックアップされています

【お客様インタビュー】
【お客様インタビュー】
  • 27本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。