見出し画像

【お客様の声】~お子様が誕生し、ご家族が増えたタイミングで住宅購入をご検討~ T様ご家族様 @鷺沼


購入のきっかけ

結婚をして子供を授かったことが一つのきっかけでした。また、現在は賃貸なのですが、このまま借り続けるよりも購入した方が資産形成としてもメリットがあると考え、購入を検討し始めました。

グランブルー鷺沼を選んだ理由

画像1

まず、鷺沼というエリアですが、東急田園都市線の鷺沼駅は、以前住んでいた最寄り駅の梶が谷よりも都心部から離れていますが、急行が停まるため、都心部への通勤時間が変わらないことが魅力でした。

また、これから再開発予定のエリアということも、将来性を考えてもプラスでした。

画像2

画像3

画像4

グランブルー鷺沼を選んだ一番の理由は初めて見学した際のフィーリングです。シンプルに「いいな」、と思いました。


具体的には、駅から遠くないことや、築年数や価格がちょうどいいこと、保育園が近いこと、などが挙げられます。


高築年物件や、近所のブランド名が付いている高額マンションと比較しても、非常にコストパフォーマンスがいいと感じました。


また、公園が目の前にあるなど、私たちに合う条件が揃っており、快適に生活している姿がイメージできました。 

画像5

画像6

次に、マンションからスカイツリーや東京タワーなどが見られ、夜景の眺望が魅力です。

また、収納が多かったり、脱衣所とトイレのドアの色が薄くなっていて、各部屋に入るドアと差別化されており、設計された女性デザイナーの使いやすさに対する拘りが感じられます。


その他、しっかりとしたハイサッシで天井高があり、日当たりがよく暖かいですし、密閉率が高く周りの音が聞こえてこないのもよいです。


なお、最初はマンションに駐車場がある物件、ということにもある程度重きをおいて物件を探していたのですが、いざグランブルー鷺沼に住んでみると、近隣に平置の駐車場が多数あった為、必ずしもマンションに駐車場があることが必須ではないのかな・・・とは感じました。


マンションに機械式駐車場がないことにより、月々の修繕費を抑えることができますし、将来的に自家用車が必要でなくなるケースもあるように思います。

担当者について


画像7

一番印象に残っている点は、溝ノ口の物件見学を渕ノ上さんに頼んだ際に、「ここは見に行かなくても大丈夫です」と正直なコメントをいただいた時に、「他の不動産業者の方とは違うな」と思いました。

また、渕ノ上さんがとてもマンションが好きで(笑)、「良いマンションを買って貰いたい」という信念が伝わり、是非渕ノ上さんと一緒に物件探しをしたいなと思いました。

また、初めてお会いした際に「Journey(ジャーニー)」というカウンセリングサービスを受けて条件整理が行えたのもよかったです。


購入にあたっての不安点

鷺沼駅の周辺には住んだことが無かったので、購入を決めていいのか悩みました。
また自分たちの収入に対してどれぐらいの価格の物件を購入したらよいのかも不安でした。
 
街は確認してとてもよいと思ったのですが、ローンについては返済までのシミュレーションを行った上で、毎月の固定費とそれ以外の貯蓄を考えました。


その結果、子供が将来的に2人に増えた際の未満児保育の費用を考えるとキャッシュフロー的に心配があったのですが、フラット35を活用し、頭金の金額で調整を行うことにしました。

これから中古マンションを購入する方に向けて

家族写真1

賃貸から物件購入に踏み切る場合は、実際行動する際に、非常に腰が重くなりがちだと思います。

ただ、”資産性がある優良物件を購入”すれば、売却したり、貸したりと色々な選択がありますので、積極的に購入に向けて動いた方がよいと感じました。

弊社HPはこちら  ↓



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!