見出し画像

開幕を迎えて。。。

こんにちは!吉永です。

今回もバスケットとは関係ありませんが😅

Bリーグ無事に開幕を迎えることができました。

3月14日を最後に昨シーズンは終了しました。それから約7ヵ月。よーやくまたみなさんの前で試合をさせていただくことができました。

ここまでの道のりは本当に長かったです。

契約できるかどうか不安でしたし、契約決まってからも、シーズンが開催されるか不安でした。開幕が決まっても、練習できるのか、外国籍選手は合流できるのかなどなど、常に不安の連続でした。

それでも先週末、無事に開幕を迎えられました!

開幕を迎えるために、たくさんの人たちが動いてくださったんだと思うと、本当に感謝しかありません。

ありがとうございます!!

そんな想いの中、選手入場後にコートに入ったとき、言葉ではうまく表現できませんが、めちゃくちゃ嬉しかったです!!(語彙力なさすぎですね😂)

試合中に互いの選手が良いプレーするたびにブースターさんから送られる拍手。みなさんルールを守ってくれて声を出してないはずなのに、僕には歓声が聞こえていました!

ブースターさんたちのおかげで、選手だけでなく、僕も力をいただけました。

ありがとうございます!!

開幕戦の相手は純平(本多選手)、船山選手がいる福岡!
ブースターさんたちにとっても、僕にとってもすごく楽しみなカードでしたよね。

2人ともすごく頑張ってたし、2人にやられるとムカついたけど、心の何処かで喜んでる自分もいました😁

試合結果は2連敗と悔しい思いをしましたが、ホームでの勝利は次回必ず!!

試合の結果や内容には全く満足できませんが、ブースターさんの前で試合ができてめちゃくちゃ楽しかったです!

ありがとうございます!!

開幕戦のことはこのへんで。。。


と言いたいところですが、開幕戦には奴が来てましたね😁なので、奴のことに少しだけ触れておこうと思います。

奴とは。。。

井手勇次!!

奈良だけでなく、全国各地に”イデ女”と呼ばれるファンをもつ、あの井手勇次です😁

試合前に行われた引退セレモニー。

セレモニーの最後、コート中央で勇次、こーすけ(種市選手)、純平の3人で記念写真を撮っているとき、心にグッとくるものがありましたね。勇次だけスーツ姿なのも、もぉ本当に引退したんだなぁと寂しくなりました。

引退セレモニーを見ながら、いろんなことを思い出しました。

昨シーズン、僕はヘッドコーチ代行として2試合指揮をとったのですが、代行が決まった時は

ヘッドコーチ!!

とあの憎たらしい笑顔でイジってきて、僕の緊張を和らげてくれたり

代行1試合目は負けてしまって、落ち込んでるときには食事に誘ってくれて励ましてくれたり

代行2試合目で勝った時は

Bリーグ初勝利おめでと〜!!

ってお祝いしてくれたり

精神的にも本当に彼に支えられていました。(いやいや😅支えられるんじゃなくて、選手を支えなくちゃダメだろ😂)

バスケットでも彼からたくさんのアイディアをもらいました。特にハーフタイムのシューティングの時は、彼に相談することが多かった気がします。

そのせいで、試合を見にきてくれていた友人から

吉永さん!井手選手にしかパスしてない!!

って指摘されたぐらいです😅

試合後の反省会、練習後のワークアウト。全部懐かしい!

そしてそこにはいつもこーすけ(種市選手)がいて、この2人がいたおかげで、僕は昨シーズンを充実させることができました。

本当に感謝しかないですね!

本当はこーすけのことも書きたいですが、今シーズンも一緒に戦うので、もし読んでいたら顔を合わすのが恥ずかしいので、書くのは我慢します😁

タネイチガールのみなさま!いつか書きますね😁
(そもそもイデ女さん、タネイチガールさんたちは僕のnote読んでないか😅)


勇次が読んでてもいいように、良いことばっかり書いてやったけど。。。

しかーし!!
セレモニーの勇次のコメントには。。。😤

吉永コーチの采配に。。。って、真剣な場でオレをイジってくるなー😂

ベンチでこーすけと

あいついらんこと言いやがったな!って苦笑いやぞ!!

まぁそれも勇次らしいけど😅

コメントの中で、引退のシーズンが途中で終わって心に残るものがある。って聞いたとき、きっとブースターさんたちも、僕と同じように心に届くものがあったと思います。その想いを受けてどーにかして勝ちたかったけど。。。

ごめんなさい😂

これから井手勇次選手から井手勇次に変わります。
今までとは違う世界で苦労も多いと思いますので、みなさんこれからも井手勇次の応援よろしくお願いします!!

*記事トップの写真はブースターさんから頂いた写真です。素敵な写真をありがとうございます!

日曜日に会場に入るとき、今回も声をかけてくれたブースターさん!ありがとうございます!

前回はビックリして会釈ぐらいしかできなかったけど、今回はちゃんと手をふって返事ができました🤗


誰のためにもならない内容をダラダラと申し訳ありません😅

次回はこそはビックマンの続きを書きます!

それではまた次回!!

*前回からtwitter、facebookのリンクを貼り付けていましたが、twitterのメール受信ができない状態でした。
受信できるようにしていますので、質問等ありましたらいつでもご連絡ください!

twitter
facebook

よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?