見出し画像

自分を変えたいと思ったとき⑤ ~行動を変える~

人生がグッと楽しくなるコーチング カエです


人は90%の無意識で行動しています

無意識というのは、すでに習慣化されているということ

  食事の後には歯磨きする

  靴を履くときは決まった足から履く

  車の運転も水を飲むのもそう

意識せずとも、身体が勝手に動いています


人は習慣の中で生活していて、習慣が人生をつくっています

習慣がクセになり

人格になり

人生をつくっています


自分を変えたいと思ったときは、習慣を変えます

習慣を変えないと、自分の人生は変わらないのです


時間の使い方も然り

1日24時間、365日は誰にも平等にあります

身体はひとつ


自分の大切なことに時間を割こうと思うと、何かを削らなきゃいけない


それには

『どんな自分になりたいのか?』

目標設定することで、あたらしい習慣を探します

  ホントにその習慣でいいの?

  どんな習慣にしたらいいのか?

いまの自分と調整していきます


いまの自分に違和感を感じたら、それが成長・変化のサインですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?