見出し画像

モチベーション高いのに行動できない心の仕組み

もっとこうしたい!

と、モチベーション高く、

頭で考えていても実践できないのは

どうしてかというと。

最高の潜在力を発揮がされていないからなんですが、

その原因は、無意識が頂いているイメージにあります。

意識=思考、言語

無意識=五感、身体

です。

突然ですが、

無意識は現実とイメージの区別がつきません。

一緒に捉えちゃうんです。

意識は違います。

現実とイメージの区別がつきます。

だから、頭では作り物だと分かっている映画で、

感動して涙を流したり、

怖くて思わず目をつむったりしてしまうのです。

意識よりも無意識の方がずっと大きくて強いです。

2万倍も強力だという見地もある程です。

私たちは、

自分自身に対してや、

他者に対しては、

未来に対して、

などなど

何かしらのイメージを付けています。

無意識的に、無自覚にです。

だから自分ではまったくわからないし、

そんなイメージ持ってない!とすら考えます。

最高の潜在力を発揮できないときは、

悲観的なイメージを付けているときが多いです。

これも自覚がない場合が多いです。

頭ではあくまでイメージだと思っていても、

より強大ない無意識は本物だと認識しているわけなので、

ネガティブなイメージを避けようと

そのように身体は反応してしまうんです。

このような仕組みで、

もっとこうしたい!

と、モチベーション高く、

頭で考えていても実践できないわけです。

だからどうすれば良いかというと、

意図的に欲しい結果のイメージを描くことです。

そのイメージを、無意識は現実だと認識します。

身体は反応し、そのイメージに向かって動き出します。

結果を出す成功者や一流の人達は、

このポジティブなイメージ力が半端じゃない。

無意識の強大な力を、うまく活用できているのです。

私はコーチングで行うのは、

このイメージの書き換えなのです。

もちろん本当に実現したい未来のイメージを。


画像1


幸福に才能を発揮する生き方とは


経営者、アーティスト、俳優・女優、漫画家の方が、

幸福に才能を発揮するために。

才能を発揮し成功したけど、幸福ではない人。

世界に感動を与える素晴らしい働きをした人が、

鬱や、覚せい剤や、自殺に追い込まれる現実。

そんなのおかしい。

幸福を犠牲にせずに、

才能を存分に発揮することができるはず。

世界を変えるのは、人を変えるのは、

テクノロジーではない。

感動だ。

経営者・事業家や、アーティストや、俳優女優や、漫画家といった人達。

感動をつくる人達が、幸福に才能を発揮することで、

世界がより良くなる。

最高の力を発揮すること

最高の創造性を発揮することを

実現するメンタルコーチング。

体験コーチングを募集しています。

ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?