未来を変える方法

未来って、どう作られるのか?

未来って変えられるものなの?

結論を言うと、

未来は変えられます。

ほとんどの人が、無自覚に自ら未来を創っているから。


■ どうやって未来を変えるのか?


これも結論を言うと、

無意識でイメージしていることが現実になります。

だから、イメージを変えれば未来が変わります。

過去→現在→未来

という流れだと思っていませんか?

これが違うんです。

この認識だと未来を変えることはできないんです。

大切なことは、過去から未来を見ないこと。

つまり、これまでの常識、普通で未来を見ないこと。

それだと未来を“変える”ことはできません。


■ 「これまで」と「これから」を切り離せ


これまでとこれからを切り離すんです。

これまでのあなたで未来を描かないこと。

できるか、できないかで考えるのをやめましょう。

そして、こう自分に問いかけてください。

本当はどうしたい?

本当はどうありたい?

できるかできないか、という現実的な思考ではなく、

どうしたいか、で未来を見るんです。

その未来から、現在の自分を見ること。

現在から未来を見るんじゃないんです。

ありたい未来から自分を見るんです。

そしたら、踏み出す一歩が変わります。

一歩先の世界が変わる。

その一歩をもう一歩進めると、

違う方向に二歩も進む。

10歩、

100歩、

1000歩、

10000歩

って、気づいたら大きく変わってる。

できるかできないかでなく、

どうしたいかで見た景色にたどり着く。

できるかどうかでしたイメージでも、

同じことをしている。

私たちは、

無自覚だけど未来を"創っている” んです。

だから、要するに

どの未来を選択するか

ということです。


■ とは言え、ね

なかなか簡単ではないと感じる人も多いと思います。

当然です。それが普通ですよ。安心してください。

それでいいと思います。

自分のペースで、

自分にできることで、

何か少しだけも学んだり、動いたりすればいいと思います。

それが尊いことです。

でも、できるかできないかじゃなくて、

どうしたいか。

どうなりたいか。

こう自分に問いかけてみて欲しい。

それだけで、イメージが変わるから。

いつのまにか、選択も変わるから。




幸福に才能を発揮する生き方とは


経営者、アーティスト、俳優・女優、漫画家の方が、

幸福に才能を発揮するために。

才能を発揮し成功したけど、幸福ではない人。

世界に感動を与える素晴らしい働きをした人が、

鬱や、覚せい剤や、自殺に追い込まれる現実。

そんなのおかしい。

幸福を犠牲にせずに、

才能を存分に発揮することができるはず。

世界を変えるのは、人を変えるのは、

テクノロジーではない。

感動だ。

経営者・事業家や、アーティストや、俳優女優や、漫画家といった人達。

感動をつくる人達が、幸福に才能を発揮することで、

世界がより良くなる。

最高の力を発揮すること

最高の創造性を発揮することを

実現するメンタルコーチング。

ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?