ICF CKA 対策勉強ノート①目次

自分の勉強および将来もう一度試験を受ける時用の復習ノート

知識テストCKAは5つの分野に分かれている。

1. Setting the Foundation
2. Co-creating the relationship
3. Communicating Effectively
4. Facilitating Learning and Results
5. Knowledge (Code of Ethics & Definition)

1~4はコーチングをするときと同じ流れとなっており、

1 コーチとしての基盤やあり方、契約などの確立
2 クライアントと信頼関係を気づき
3 話を聞いて、質問から気づきを与え
4 行動につなげるよう話を促す

のに必要な知識や、その場面でどう動くのかが問われる。
ので、この目次に沿って、勉強した内容をアップロードしていこうかと思う。

しかも、試験でもこの順番で出てくるらしいので、結構親切だ。

サポートうれしいです^^ 共有してくれるともっとうれしいな。