見出し画像

2021年回顧録

あと1日で2021年も終わりです。
今年出合った映像、舞台、音楽のうち
印象深かったものを記します。

1.映像


おかえりモネ
 
「あまちゃん」以来久々にハマった朝ドラでした。
登場人物すべてが魅力的で愛おしいです。

劇場版「きのう何食べた?」

コミックを10年以上愛読し、テレビ版ももちろん視聴。
映画にも、大切な人との日常こそ大事、が詰まってました。

2.舞台

ジーザスクライストスーパースター

劇団四季版は27年前に観劇し、映画も何度も見ました。
そして何よりラミン・カリムルーがユダ役で来日来阪公演!
奇跡のような時間でした。

桜嵐記
宝塚月組公演。あまり予習せず観劇し、感動で滂沱の涙。
そのあと歴史を追いかけてご近所聖地巡礼などしてました。

3.音楽


岡崎体育「おっさん」

年をとるのが愛おしくなります。
『おっさん、おっさん、数年後はもっとおっさん
僕をあなたを学べる人になりたい』


Mrs. GREEN APPLE 「僕のこと」

2年前の曲ですが、とにかく歌詞が素敵で。
『僕らは知っている 奇跡は死んでいる
努力も孤独も報われないことがある
だけどね それでもね 今日まで歩いてきた
日々を人は呼ぶ それがね軌跡だと』

これが私の2021年の軌跡です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?