見出し画像

ビジュアルシンキング訓練記Day15 先送りの原因

昔は何かうまくいかないことがあったり
誰かに『ここができてない』と言われると
自分を全否定して
『あ〜もうダメだ〜』
なんて思ってしまう傾向があったのですが、
     
      
『できてない』『ダメ』の中身を掘り下げる
どの部分が出来ててどの部分が出来てないのか
細かく分ける。
      
        
出来てない部分について克服したいのか
したくないなら手放す
したいなら、何をどうすることが克服に
繋がるのかを考える
      
       
と考えるようになったのと
やっぱり瞑想が脳の前頭前野を活性化して
くれているのか、自己否定のしても
すぐ戻ってこれるようになりましたw
      
      
自分に優しい言葉をかけて
まず自分自身をエンパワメントする
そうすると周りにも優しくなれる
これからも忘れずにいたいです。
   
  

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?